ギリシャ! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。


来月、ギリシャに行きます。
目指すは、サントリーニ島。


ちょうどこの4月、♪スイート10♪ということで思い切っていくことに!


昨年から夫がギリシャの写真を眺めては行きたい!!!と吼えておりました。
あの青と白のコントラストに恋焦がれていたようです。


これまでは旅行に行くときは、
割と私が音頭をとることが多かったのですが
今回は夫がどうしても行きたいと企画、調整をやっています。(珍しい!)


自分から行きたい!と思ったわけでもないのに行くことになるとは、
夫婦って面白いプロジェクトですね。

ギリシャといえば、今、財政危機問題で注目されています。
ストやデモが頻発しているというニュースを耳にしたり、
デモ隊と警官隊の小競り合いのような映像も目にしますが、
現地の方によると、アテネの国会議事堂周辺ではあれは日常茶飯事なのだとか。

といっても、ギリシャ全土で起きているわけではなく、
一般市民は普通の日常生活を送っているということです。


日本で報道される海外のニュースはそもそも少ないし、限られているので、
私たちは、なかなか本当のことを知ることができないなぁと改めて思いました。


私は、どのニュースを見ても、読んでも
「これは本当か?」と疑いながら接する癖がついてしまいました。
これで誰が得をするんだ???って。


ときどき、そういう自分の性が哀しくなることもありますが^^
ライターという職業も、セラピストという職業も
信じることも大切だけど、疑うことも大切な仕事です。