こんにちは^__^

 

突然ですが、皆さんは寒さに強いですか?

 

私は寒さに凄く弱く、寒さに強くなるために、友人に言われた通り、「水風呂療法」を一度したことがあります。

 

これは、ただひたすらに、水風呂だけに入る療法です。(サウナには入りません)

 

その時は、あまりの寒さで、異常に元気になりました。(大笑いしたり、テンションが異常でした)

 

ただ、その後、数日間、身体がおかしくなりました^__^

 

もう二度とやりません。

 

寒いと、冷え性や血流が悪い、イライラしてリラックスできないなど、色々な症状がでてきます。

 

そこで、今回は、寒いのが苦手な方に、寝る前に飲むと、30分で身体がポカポカになるドリンクをご紹介します。

 

これを飲むと、朝もポカポカで起きる事ができます!!

 

そして、このポカポカドリンクは、風邪ひいた時や風邪予防としても、医師が処方するドリンクです。

 

何でしょう?

 

「HOT TODDY」です!

 

スコットランドやアイルランドでは風邪や寒気、冷え性には、口を揃えて、「Hot Toddy!!」と言います。

 

また、私の友人のアイルランド人は、毎日寝る前に飲んでて、一度も風邪ひいた事がない!と言い張っていました。

 

実は、HOT TODDYはお酒です^__^

 

実は、お酒を飲む人の方が、飲まない人に比べ風邪をひきにくいという研究結果もでています。

 

騙されたと思って飲んでみると、本当に身体がポカポカして、美味しいです。

 

今までは、ホットワイン派だったのですが、ホットテディは、スパイスを入れなくても身体がポカポカするので、体調が悪い時でもすぐに作れて

 

しまいます。

 

そこで、今回は「ホットトディ」についてご紹介します。

 

飲酒する人の方が風邪をひかない?

実は、飲酒をする人の方が風邪をひかないという研究結果がスペインや日本で出ています。

原因は明らかにはなっていませんが、血管拡張効果で身体の体温が上昇する事と、飲酒する事で、ストレスを和らげる効果があるためだと言われています。インフルや風邪、コロナは、ストレスが多い方がかかりやすい事も明らかになっています。

 

 

 

■医者が処方する「ホットトディ」とは?

ホットトディとは、ウイスキー、紅茶、ハチミツ、レモンを割ったドリンクです。

イギリス統治下のインドで生まれた飲み物と言われていますが、アイルランドのToddさんという医者が、患者に飲ませたことで広まったという説もあります。

19世紀のイギリスでは腹痛から不眠まで、ほぼ、全ての病状の治療薬として医者がホットトディを処方するのが一般的でした。現在では風邪を和らげるために飲まれています。ウイスキーと生蜂蜜の強壮作用に、紅茶の身体を温める効果、レモンでビタミン補給をするという、全ての相乗効果で即効性がある事でも知られています。

現在でも、風邪をひいて病院に行くと、医師が「ホットトディ」を飲むようにと言います。

 

■Hot Toddyのレシピ

ウィスキー :30ML

お湯:150ML(お湯の代わりに、紅茶で割っても美味しいです)

レモン汁:15ML

シドルハニー:小さじ2

ナツメグパウダー:お好みで

シナモンパウダー:お好みで

 

混ぜるだけです。ウイスキーを温めて下さい。

本場では、紅茶を使用します。ハチミツは、必ず生ハチミツを使用して下さい。

 

 

 

皆さんのご存じの「タイタニック」でも、沈没事故で、海に投げ出された乗客は、寒くて凍死した中で、ウイスキーを飲んでいたパン職人だけは

 

助かったというのも、「ウイスキーによって身体が温まっていたからだ」と言われています。

 

「酒は百薬の長」と昔から言われていますが、世界共通してそのような歴史があります。

 

私のジムにいる90歳の女性も、毎晩、晩酌し、「日本酒」か「ウイスキー」を寝る直前に飲むと「生きててよかった~!!」と思うらしいです。

 

彼女は、本当に元気で、肌ツヤも良く、全く風邪をひきません^__^

 

冷え性な方は、「ホットトディ」を是非お試し下さい。

 

私は、これで、この冬を乗り切ります!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

※今までのお酒に関する記事

愛を忘れた方に飲んでほしい・・・伝説のシャンパン!! 

オバマ前大統領も絶賛!最高美味しい「冬のビールの飲み方」とは? 

必見!「安いお酒」にはワケがある!死も招く恐怖の理由とは? 

水よりもヘルシーなお酒?美容・健康効果が半端ないドリンクとは?

雑誌掲載!モデル愛用「SIDR HONEY」が紹介されてます^__^

2つを守るだけ!「お酒で痩せる?」「二日酔いなし」の秘伝の飲み方!

薬局や病院で?「シャンパン」は薬だった?

 

※冷え性に関する記事

世界の女性の特効薬!!漢方薬にも!「あのフルーツ」が凄い!

世界初!「ハーブ&スパイス」の入浴剤?新商品「ハマムスパ」が凄い! 

驚愕!温めたり運動は無意味?日本人女性の8割に足りないのは●●だった! 

死の危険も?「隠れ●●不足」が全身不調を引き起こす!