こんにちは^__^

 

皆さんの下腹は出ていますか?世界の女性の7割が悩んでいる「下腹」について今回は書きます。

 

下腹というと、脂肪だと思われがちですが、もしかしたら、脂肪でないかもしれません。

 

「痩せたのに、下っ腹だけでている」「お腹が苦しい」「運動していてもお腹だけでてる」「便秘じゃないのにお腹が出る」「夕方になると、お腹が

 

苦しい」

 

こんな悩みを抱えている方は、脂肪でない可能性が高いです。

 

大抵の場合、お腹が出てるというと、「骨盤の歪み」「皮下脂肪が多い」「ガスの蓄積」「便秘」「栄養失調」の原因があげられます。

 

ただし、これらの原因でなく、下腹が出ている状態は、大変危険かもしれません。

 

実は、その下腹は、ただの脂肪ではなく、「お腹のむくみ」かもしれません。

 

「お腹のむくみ」は、放置すると、脂肪やセルライトになる事はもちろん、内臓に悪影響を及ぼし、全身の老廃物の蓄積、免疫力をグングンと

 

下げてしまいます。

 

「お腹のむくみ」とは、何なのでしょう?

 

今回は、「お腹のむくみ」について書きます。

 

それでは早速!!
 

 

■お腹のむくみとは?

足のむくみと同じように、お腹もむくみます。お腹が夕方になると冷えたり、苦しくなったり、張ってきたりします。お腹は、リンパの流れが滞りやすいので、実は、むくみやすい箇所なのです。

 

(主な原因)

・ストッキング、洋服で締め付ける

・座りっぱなしや立ちっぱなしの状態

・きつい靴

・冷え

・水分不足

・筋力不足

 

■「お腹の脂肪」と「お腹のむくみ」の見分け方

横になって下さい。その際に、お腹が平になるのであれば、脂肪です。お腹がぽっこりと出るのであれば、それは、お腹のむくみです。もしくは、朝と夕方でお腹のサイズを測ってみて、違いがでていればお腹がむくんでいる証拠です。


 

■「お腹のむくみ」を放置すると?

 ・子宮や卵巣に影響

・便秘がガスだまり

・お腹の脂肪やセルライトになる

・免疫力低下

・むくみ(全身)

・極度の冷え症


 

■裏ワザ!!「お腹のむくみ」を即効とるスイッチがある?

お腹のむくみを取るにはどうすれば良いのでしょうか。「筋肉をつけろ」「冷やさない」「締め付けない」と言われても、そんなすぐにはできないと思います。そこで、必殺技をご紹介します!!

実は、お腹には、大変デトックスや免疫と関連している大切なスイッチがあります。

そのスイッチは「乳び槽」と言います。「乳び槽」とは、お腹にある大きなリンパ管の事です。

 

①リンパとは?

リンパと言う言葉は聞いた事があると思います。リンパとは、人間の体には、静脈にそってリンパ管が網の目のように張りめぐらされて、血液と同じように体のさまざまな部分に流れています。

心臓から送り出された血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパは体内で不要になった老廃物を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。
リンパの働きは、「排泄機能」と「免疫機能」の2つです。リンパの流れが悪くなると、むくみや免疫力低下を引き起こしてしまいます。

下記の画像の緑の部分がリンパです。
 




②お腹の大切なスイッチ「乳び槽」とは?

お腹のリンパの王様とも呼べる程、大切な乳び槽には、左の上半身、左右の下肢、腰や腸からのリンパが集合してきます。食事などで摂取した脂肪を含んだ腸からのリンパ液も入ってきます。その為、乳び槽は、白く濁っています。また、アルブミンと呼ばれる全身を循環しながら余分な水分やウイルス、不要物を回収するタンパク質も乳び槽へ集合します。

 

つまり、乳び槽は、お腹だけでなく、全身の「排泄機能」の下水道のボスのような役割を果たしてくれています。その為、この乳び槽というリンパ管が動かなければ、老廃物は流れずに、むくみ、脂肪、免疫低下、病気の原因になるのです。

 


※「乳び槽」は、お腹の真ん中にあるChyle Cisternという箇所です。枝豆みたいな形をした部分です。丁度、おへその上あたりです。

 

③「リンパ」は勝手に流れてくれない?

動脈や静脈は、心臓のポンプがあり、私達が意識をしなくても、勝手に血液を全身に送ってくれています。しかし、このリンパ系は、勝手に動いてくれないのです!

では、リンパ系はどのように動いているのでしょうか。

(リンパの流れ)

・筋肉の動き

・呼吸

・マッサージ

大まかに言うと、この3つでリンパは動いてくれます。


 
■お腹のむくみスイッチ「乳び槽」をデトックスする方法とは?

乳び槽は、外側から触れる事ができません。では、どのように乳び槽を動かしたら良いのでしょうか?

乳び槽の位置は、大腸の横に流れる横行結腸の部分に乗っています。つまり、大腸を動かす事と、腸のリンパを流す事で乳び槽は動きます。


①伸びをする

手を上げて両手を合わせ、おもいっきり上に伸びます。そのまま、左右に。

 

②腹式呼吸

実は、呼吸は腹筋(特にインナーマッスル)をかなり使います。

意識して、姿勢を正し、鼻からゆっくりと息を吸います。お腹に空気を溜めてゆきます。その後、ゆっくりと口から全ての空気を吐き出してゆきます。慣れてくると、呼吸にだけで、汗をかけるようになります。

 

③お腹のマッサージ

寝た状態でお腹を伸ばします。スイートアーモンドオイルを手で温めてから、時計周りに数回ゆっくりと、大腸を動かすように手でさすります。その後、おへそ周りを指で押してゆきます。お腹が音を立てたり、腸がギュルギュルと言うまで続けて下さい。

更に効果を出したい時は、老廃物を排出する精油をキャリアオイルに希釈してマッサージする事で、体内に浸透し、大腸を動かしてくれます。

※スイートアーモンド油は伸びが良いのでデリケートな腹部にはお勧めですが、他のキャリアオイルでも大丈夫です。

 

効果を更に上げたい方は、下記のオイルがお勧めです。

 

A:お腹の冷えによるむくみ

VIEAROME フリクションオイル 109 (15ml)→詳細
冷えた身体を温め、むくみをスッキリさせます。身体温め血液循環を良くするオイルです。生理痛にもお勧めです。

大人気の109は、お腹が冷えやすかったり、身体の血流の悪い箇所に塗布すると、身体がポカポカとしてきます。

塗りすぎると、熱くなりすぎてしまいますが、女性に大人気の商品です。また肩や頭の重圧感を解き放ちます。目や姿勢などからくる肩こりや頭痛に有効です。

 

食べ過ぎ・飲みすぎ・運動不足に

フリクション DIG(消化)15ml→詳細

 


食べ過ぎ、ガスがたまってお腹が張る、お腹の調子が悪いなどのお腹のトラブルを解消します。風邪で体調が悪い時(お腹にくる風邪)などにもお勧めです。慢性の便秘の方にもお勧めです。胃やお腹の不快感を無くし、消化や胃腸の働きを活性させてくれます。
食べ過ぎた後、飲みすぎた後にかなりお勧めです。また、緊張感でお腹が張って苦しい時に寝ながらお腹をマッサージすると、スーっと楽になります。

 

 

■お腹が常に苦しい(すっきり感がない)便秘・ガスだまり

 BODYTOX(ボディックス)

 

身体の代謝やバランス機能を高め、排出するためのボディローションです。デトックスの最大器官「腸」と「肝臓」に特化して、天然成分の力で、体内の老廃物を排出して、美肌、胃腸のバランスを整え、すっきりとした身体へと導いてくれます。

お腹が止まってしまっているような感じがする方にお勧めです。

使用すると、お通じの違いや顔色が明るくなるといった変化を多く感じられる方が多いようで、リピーターがかなり多い商品です。
 

BODYTOXに関しては、以前の記事をご覧ください。

以前の記事→「世界初!!「最強のデトックスクリーム」販売スタート!」

 

 

※商品に関するお問い合わせ

電話:03-6273-0084

メール:問い合わせ

 

(今までのお腹に関する記事)

コロナ太り必見!「細くなると言う名のハーブ・・美乳にも?」

 

世界で大人気の緑茶が!?ホットとアイスで正反対の効果に?

便秘で性格が悪くなる?便秘を悪化させる意外な食べ物とは?

自分で作る薬?「食べるレスキューサプリ(便秘編)」

 


「乳び槽」は、とても大切なリンパ管です。乳び槽に老廃物が蓄積されたままだと、全身のむくみに繋がり、生殖器や腸に悪影響を与え、

 

免疫力を低下させてしまいます。ただ、残念ながら、リンパ系は、勝手に動いてくれないので、自らの力で動かさないといけません。

 

お腹のマッサージは習慣にすると、むくみだけでなく、胃腸の働きを向上させ、免疫力の向上に繋がります。

 

毎晩、眠る前に行う事で、お腹が温まり、睡眠も深くなり、朝は快腸になります^__^

 

実際、私のクライアントの中でもお腹のマッサージを始めただけで、「便通が1日2回になった」など、胃腸の働きが良くなり、体質も変わって

 

きています。

 

必ず、「乳び槽」を意識して下さいね^__^

 

以上です

 

IFA MOE