こんにちは^__^

 

先日、ジャーナリストの方々と、ストレスが原因で起きる事件が多発しているという内容について、熱弁していました。

 

これは、日本だけでなく、世界中で問題となっています。

 

私の企業カウンセリングでも「介護の問題」「人間関係」「育児」などの相談がかなり増えています。

 

自分以外の問題を抱えてる方がとても多く、それがストレスの原因になっているのが現状です。

 

例えば、育児に行き詰まり、虐待するつもりがなかったのに、気づいたらエスカレートしていたり、身内などの介護に疲れて、お互いに倒れて

 

しまったり、人間だけでなく、ペットの世話においても大変ストレスを抱えている方が多いです。

 

子供やご老人(特に認知症が始まってる場合)、ペットの一番の悩みは、徘徊や夜泣き等です。

 

本人達は、困らせるつもりもないし、自分たちも辛いんです。

 

ただ、面倒を見ている側としては、身も心もまいってしまいますよね。

 

介護している側が、倒れてしまうケースが増加しているのも問題です。

 

負わなくてよい負担は、負う必要はありません!

 

そこで、今回は、そんな時に、驚くほど助けてくれるお勧めの商品をご紹介します!

 

それでは早速^__^

 

 

■子供・ご高齢・動物・植物にも!!

①バッチフラワーレメディーとは?

バッチフラワーレメディは、花を原料に用いたエッセンスを飲むことにより、ストレスやマイナス感情を和らげる製品です。1936年にイギリスの医師であり、細菌学者、病理学者でもあった、エドワード・バッチ博士により開発されました。花の持つエネルギーが感情に働きかけ、身体的な症状が現れる前にバランスを取り戻す助けになります。

 

②身体に無害

身体に無害な花のエッセンスのため、他の療法と併用することもでき、小さなお子様からご高齢の方までご使用いただけます。また、動物や植物にもご使用いただけます。

 

②心や感情が最優先の療法

飲めば効く薬のようなものではなく、人が本来持っている内面のエネルギーを呼び覚まし活性化させるものとして働きます。つまり、身体的な症状より、心の感情や今の気持ちを優先します。心の不安や傷を癒すことが病気の予防や治療に役立つという考え方のレメディーです。

 

 

 

 

■世界60か国で愛されている「レスキュー」とは?

RESCUEとは、助けるという意味ですよね。その名の通り、「レスキューシリーズ」は、ストレスケアのためのアイテムです。1936年、イギリスの医師であり、細菌学者であったエドワード・バッチ博士が開発した、「バッチフラワーレメディ」の5種類をブレンドして作られています。
心のバランスを失って平常心が保てないような時、ストレスを感じる時、いつでも手軽に使う事ができる為、世界60か国の人々に愛用されています。1つ持っていると、感情が落ち着き、力になってくれます。


 
レスキューシリーズお勧め

 

レスキューレメディ10ml →詳細


強いストレスや緊張を感じてる時、不安、イライラ、ストレスがある時など、心のバランスが乱れる様々な時に役立つ、緊急時の為に5つのレメディーを混合して作られている、世界で一番人気の高いレメディーです。
 (5種類のフラワー)
・インパチエンス・クレマチス・チェリープラム・スターオブベツレヘム・ロックローズ

レスキュースプレー20ML →詳細

レスキューレメディのスプレータイプです。


■こんな時に使用
●試験や面接、プレゼン前など緊張する時
●プレッシャーや強いストレスがある
●パニック状態の時
●気持ちが動揺してる時
●落ち着きがなくなった時
●イライラする時
●平常心が保てない時
●緊張している時
●極度の不安

●子供や赤ちゃんが泣き止まない時

●ペットの興奮状態

●枯れかけている植物

 

 

レスキューナイトレメディ10ml →詳細

 


悩み事や不安、心配事が頭から離れない夜や、ストレスから解放されたい、ぐっすりと眠りたい時など夜に特化したレメディーです。植物グルセリン・水・6種類のフラワーのみのナチュラルな原料を使用して製造されてます。

(6種類のフラワー)
・インパチエンス・クレマチス・チェリープラム・スターオブベツレヘム・ロックローズ/ホワイトチェスナット

RESCUE(レスキューナイトスプレー20ML)→詳細

レスキューナイトレメディのスプレータイプです。

 
■こんな時に使用
●神経疲労・精神疲労
●ぐっすりと眠りたい
●ストレスがあった日に解放されたい
●不安や心配事がある
●緊張して眠れない
●子供の夜泣き

●犬の遠吠え

●ご老人の不眠

●疲れきっている時
● 眠りが浅い

 

■レスキューの使用方法
●舌下に4滴垂らす(もしくは、スプレーの場合は、振りかける)
●飲み物に混ぜる(コーヒー・紅茶・水・ワイン・ジュース・お茶など)
●マッサージオイルに混ぜる
●入浴時にお風呂に入れる
●ペットに与える(直接飲ませるか、餌や水に混ぜる)
●赤ちゃんに塗る(耳たぶ・口元など):夜泣きや気持ちを落ち着かせる為
●植物に与える(枯れかけている植物に、水に混ぜて与えたり、根に垂らして使用)

 

レスキュークリーム30ML →詳細


強いストレスや緊張を感じてる時、ストレスがある時など、心のバランスが乱れる様々な時に役立つ、緊急時の為に5つのレメディーを混合して作られている、世界で一番人気の高いレメディーに、クラブアップルがプラスされた外用クリームです。擦り傷や火傷など、赤ちゃんからお年寄りまであらゆるトラブルに使用できます。もちろん、ペットの皮膚のかゆみや肉球などにも使用できます。


(5種類のフラワー)
・インパチエンス・クレマチス・チェリープラム・スターオブベツレヘム・ロックローズ・クラブアップル

 

※商品に関するお問い合わせ

電話:03-6273-0084

メール:問い合わせ

 

レスキューは、1つ持っていると、本当に役立ちます。イライラが続いたり、焦ったりする時に、舐めたり、スプレーすると自然と心が落ち着く

 

し、老犬の遠吠えや赤ちゃんの夜泣きにも驚くほど、効果があるという声を沢山頂いています。そして、一番は、身体に害がない事です。

 

ご老人や小さなお子様には、睡眠薬や安定剤などは、身体に負担が大きいので、身体に無害な花のエッセンスは、優しく心身に染み渡って

 

くれます。

 

自分はもちろん、大切な家族やペットなどの介護や育児の手助けになってくれると思います。

 

今、このようなストレスを抱えている方は、絶対に自分を責めないで下さい。

 

正直、介護や育児などはかなりのストレスになります。

 

心と身体を解放して、ストレスを1つ1つ、取り除く事で、負担を減らしてゆきましょうね。

 

 

以上です

 

IFA MOE

 

認知症の関連記事

記憶喪失・認知症が治った?仕事・恋愛にも今すぐ使える「プルースト効果」とは?

朗報!!世界の医療関連者が注目「アルツハイマー・認知症」にはコレ!

えっ!歯磨きで?「ガン・認知症・全身疾患に?」