中国山地の奥深くにこだわりオーガニックレストランがありました | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

ちょっと足を伸ばして兵庫県の山中、多可町加美区にあるナチュラルフードキッチンながれ星さんを訪れました。

 

 

 

ねこ福の山里よりうんっと山の中、空気も美味しいところでした。

お隣までの距離はこんな感じ。

 

 

周囲を緑に囲まれた静かな場所にメルヘンなレストランが。

 

 

おもてなしいただいたランチは食材にこだわった身体にやさしいお料理でした。

 

 

 

有機野菜あふれるサラダはさながら春のお花畑のよう。

豆腐ハンバーグもボリュームたっぷりで大満足。

 

発酵調味料がたくさん摂れる前菜からデザートまですべてが植物由来。

ロールケーキのクリームもお豆腐でした。もちろん生地は米粉で小麦フリー。

 

 

お茶はアムラティというインド由来のもの。

 

 

細部までこだわり尽くされたお料理をいただくと、夕方までスッキリと体内が清々しいものですね。

 

体験してみていただきたいです。

 

 

 

お庭も広くて、春の花が咲き始めてました。

 

 

さくらんぼのなる桜だとか♪

 

 

 

枝垂れ梅もちょうど満開で良い香りが漂ってました。

 

 

 

 

やりたいことは何だってカタチにできるんだってことを証明してくれてるような場所でした。

 

高槻からお引越しされて12年、あれよあれよと夢をどんどん叶えられ、現在進行形のオーナー様は輝いてらっしゃいました。

 

 

 

トリートメントルームも併設されていて色々なメニューが用意されてるようでした。

 

 

多彩にイベントを開催されていて、5月には大きなマルシェも予定されているようです。

 

すっごく広い屋外スペースでコンサートなども併設されるようです。

たくさんの方と交流できる機会になりそうですよ。

 

 

屋外用の設営が必要そうではありますが、出店料無料だそうです。

 

5月19日(日) 雨天順延 翌週

 

3月末まで出展者を募集されているのでご興味ある方は検討されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

詳しくはお店のInstagramをご参照ください↓

 

 

 

 

レストランでも軽食は用意されるようです。

この日をめがけて日帰りドライブを計画するのも良さそうですね。

 

新緑の美しい季節、きっと空気もみずみずしいだろうな。

 

ぜひぜひご予定してみてください。