眠れる才能を掘り起こしてみない? | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

山里の日の出。

 

 

霜が降りて凛とした雰囲気は冬ならではの清々しさです。

 

 

冬は風が北陸方面から山を越えて運ばれてくるので空気がクリアです。

混じり物が少ないような感覚…

 

 

午前の方がよりそれを感じやすいなぁ。

 

ちょうど今月のヨガレッスンは午前中の開催です♪

 

〜 心静まるヨガレッスン 〜

3月10日(日) 10:00~12:30

*内容
準備30分/レッスン90分/お茶タイム随時
・先生手作りオーガニックスイーツ
・ヨガマットの貸し出しあります
*参加費
3500円
*定員
3〜5名【残1名】

 

お申し込みはこちら


レッスンの詳細はこちらです。

 

ご都合つけばご参加ください♪

 

 

 

 

寒さが凶器、冬超ダメ人ですが、ずっと意識を集中して動けていたらやり過ごせます。

スキーOK

 

意識が今に居れなくなる(考え事を始める)とたちまちに足元から冷えが昇ってきて、アウト。寝込みます。

 

 

ヨガのようなゆっくりした動きであっても意識がに集中できていると大丈夫。

 

真冬なのにただ一人、半袖Tシャツで夏と同じ格好でレッスンを受けてます。

 

意識と身体の関係って不思議ですね。

 

 

 

こういった気づきもヨガを続けているなかで生じてきたもの。

 

なぜそんなに感覚が鋭いのか、どうやったらそうなれるのかと時々尋ねられるのだけれど、ヨガで磨かれた部分は大きいです。

 

「そんな感覚が存在する」ってことを繰り返し確認する時間になってる。


生まれもった素地もあるだろうし、稀な人生体験ってきっかけもあるんだろうけれど、それをやり過ごさず拾い上げる習慣がついた。

 

 

きっと誰もがヨガを通して自分ならではの感性や才能を発掘できるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

レッスンは窓辺に向かっておこないます。

 

鏡のないレッスン。

 

視界に入るものは山里の空と四季折々の庭の自然。

 

 

ノイズが少ない環境、

大きく開かれた空に囲まれて、

ただ居るだけでも感覚が繊細になる。

 

 

 

 

感覚に新しい領域を広げる手助けをしてくれてます。

 

個々の感性を磨く時間。

 

心静かな時間をご一緒しませんか♪

 

 

 

 
 

 

 

 

 

あ!!

他の人は季節に応じた服装でレッスンされてます。

同調圧力ありません、ご心配なく(笑)

 

 

ねこ福ブログの目次はここをクリック

 ホロスコープ鑑定のご案内はこちら