庭先にも小宇宙。個性豊かな春の息吹を感じにいらしてください♪ | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

昨晩は満月でしたね。

 

焼き芋が焼き上がったので、焼き芋を握ったまま月を眺めに出ました。

 

 

月見芋、なかなか乙でございました。

 

夕食中だったリュシアンくんとアントワーヌちゃんもカリカリを食べさしでお月見に出てきました。

なんて風流な猫たちなんでしょう♪

 

 

猫たちと満月が昇ってくるのを眺めるのがねこ福の習慣です。

 

 

 

 

庭ではサザンカが満開です。

 

 

蜜を集める蜂の羽音に春の気配。

 

 

こちらは椿。

 

 

 

写真で見るとすごく似てるなぁ。

 

 

実際には見間違えしないから、どこかで見分けてるはず。どこのかな?

改めて考え出すと、わからないな。

 

なんとなく、でも明らかに違う。

 

サザンカはオープンで花の芯までぱっかり開ききってハラハラと散るな。

椿は慎ましやかにややうつむき加減にそっと咲き、ある日ぽてっと丸ごと地面に落ちる。花も大ぶりだしなんとなくドラマチック。

 

サザンカのほうが庶民的な親近感があるかな。

 

 

花が咲いてなくても判別できるということは、葉っぱもだいぶ違うんだろな。

椿の葉っぱのほうが大きくて肉厚。かな

 

 

そんなことを考えていると、庭先にも個性豊かな世界がひしめき合っているんだなっと感じられてくる。小宇宙が広がってますねー。

 

生命力の季節、足音が聞こえてきました。

 

 

 

毎月29日はねこ福カフェ広場。どなたでもお越しいただけるねこ福解放日です。

 

どんな処だろう気に掛けてくださってる方々もお気軽にいらしてください。

 

**ねこ福カフェ広場**
2月29日(木)10:30〜16:30 

 

焙煎したてのフェアトレードコーヒーをどうぞ♪
 
ねこ福カフェ広場の詳細はこちら ➡︎ ♣︎♣︎♣︎

 

お食事のご用意はできませんが、当日朝に生豆を焙煎してコーヒーをご準備します。

 

一緒に南米を旅した杉野薫さんからボリビア産フェアトレード豆を取り寄せてます。

無農薬有機栽培で育てられたコーヒー豆の煎りたての風味をどうぞ♪

 

 

 

 

エリオスくん反抗期?

 

カメラ嫌々のポーズ。

 

毎日退屈で不満そうです。ぜひ遊んであげてください♪

 

 

 

ではでは、今月もお待ちしております。

ねこ福カフェ広場の詳細はこちら ➡︎ ♣︎♣︎♣︎