スマホでも♪ ねこ福からのご案内を見つけてもらいやすくなりました | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリ

 

いつもスマホでねこ福ブログをご訪問くださっている皆さま、

記事一覧の画面が新しくなったのを気付いてくださったでしょうか♪

 

 

今月は何やってるの?

皆さんがいちばん気にしてくださってる〔今月のスケジュール〕が、見つけてもらいやすくなりました。

 

 

 

 

こんな感じで、

「ギャラリーねこ福」と検索していちばん最初に出る画面にスケジュールを表示できるようになりました。

 

ここをクリックしてもらえば、直近のイベントを確認いただけます。

どうぞご活用くださいね。

 


 

さらに、ここをスワイプすると…

その他のご案内にも辿り着いていただきやすくなりました。

 

 

 

ずっとスマホでご訪問くださってた方だと、「始めて知りました。」みたいな案内にも出会ってもらえるかも。

 

 

 

 

その他にも…

ねこ福の景観写真をはめ込みました。

 

画面を開くとちょっとばかり臨場感も感じてもらえるようになった?…かも♪

 

 

 

 

これらのカスタマイズは、アメーバブログのスマホ版仕様がバージョンアップされたことでできるようになりました。

 

一般のブロガーさんも2024年上旬には利用可能になるようですよ。

現在は先行体験期間。Amebaプレミアム登録者限定。

 

 

 

まるでホームページかのように必要な情報に素早く辿り着いていただきたいと心掛けているので、この仕様変更はありがたいっ‼︎

 

ずっと待ってた!

 

ホームページを開設してないねこ福。

このねこ福ブログだけでお客様と繋がってるという離れ技をやってきたんだけど、スマホでできることには限界があって。悩みの種でした。

 

 

パソコン画面の導線はホームページと遜色ない仕組みにカスタマイズしていて、

 

「ホームページがなくてもブログひとつで集客は可能です」というブログ講座も開催しています。

 

 

でも現在は、スマホでブログを閲覧される人が圧倒的に増えてますからね、このバーションアップには心底感謝しておりますよ。

 

10月23日から利用可能になり、その夜には既にカスタマイズ完了!

これから細かなところも“スマホでの見やすさ”優先で変更していこうと思います。

実感してもらえたら嬉しいな。

 

 

 

以上、今日のお知らせをまとめますと…

 

\\スマホ版ねこ福ブログがバージョンアップ//

1.  常連様に素早くお届け!

〔毎月のスケジュール〕をトップ画面で確認できるように♪

 

2. 初めましてでもねこ福がイメージできる!

会場写真や概要紹介もトップ画面に固定されました。swipeしてね!

 

3. 来れなくても思い出せる!(笑)

ブログを開けばいつだってねこ福の写真が飛び込んで来る♪

 

4. さらなる情報へ

ねこ福Instagram、徒然Facebookへのアイコンも

 

 

たったそれだけのようですが、ブログの印象が変わってる筈w

 

新機能を踏まえた仕組みづくりの妙は個別にお伝えしていきますね ➡︎ ♣︎♣︎♣︎ 

 

ねこ福ブログの目次はここをクリック

 ホロスコープ鑑定のご案内はこちら