かわゆい子猫ちゃん、やってきました♪ 〜里親さん募集してます | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

 

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

今年もこの季節、子猫ちゃんがねこ福にやってきてくれました〜♪

 

今回は長岡京のこの方が保護してくださった子猫ちゃんをお預かりしました。

 

里親さま募集しますので、猫ちゃんと暮らしたいとお考えの方はご連絡くださいませ♪

 

 

 

2匹とも男の子です。生後1ヶ月半くらいだと思います。

 

サイズ感が全然違いますけど、食欲と性格の差が影響してるようです。

 

大きい方の子は人生切り拓く系、グイグイガツガツ食べっぷり良いです。

小さい方の子はちょっと遠慮気味さんです。なんでも大きい子のやることを見て真似る…そんなリズムです。おっとりさん。

 

どちらも人慣れしていて、ゲージから出すとすり寄ってきてくれます。

たまらん〜♪

 

 

 

 

とっても仲良しさん。

 

 

食事は別々にして、小さい子も遠慮なく食べてもらいたいなと思ったのですが、引き離すと大騒ぎ。

 

お互いのことを心配し合って柵越しに気遣い合って、食事どころではなっちゃう。

 

ふたりとも心優しい子なんだと思います。

 


 

 

 

仮でお名前つけました。

 

キャストルくん 

大きい方 952g

チャコールグレーの縞模様

元気いっぱい 食欲しっかり

遊んでよ〜、いつもそばにいてよ〜

割とダミ声(落ち着いたら変わりそう)

 

ポルクスくん

小さい方 666g

黒色にうっすら縞模様

おっとりさん、キャスくんの真似しとけば間違いなしだ

お母さんが恋しいよ

キャスくんより高め細めの声

 


里親ご希望の方は文末の「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。

 

 

 

 

ちょうど29日はねこ福カフェ広場。

子猫ちゃんたちに会いにいらしてください。

里親ご希望の方はそれ以外の日でも対応可能です

 

**ねこ福カフェ広場**
6月29日(木)
10:30〜16:30

ねこ福カフェ広場の詳細はこちら ➡︎ ♣︎♣︎♣︎

各種フェアトレード生豆の焙煎したてのお味をどうぞ♪

 

 

これまで2回拾った猫さんたちは生後1ヶ月くらいだったので、こちらのペースでお世話しやすかった気がします。

 

2週間経つとだいぶしっかりしてくるので、やることも活発に。意思表示も力強く。

 

 

ゲージの中は退屈。

あっ、遊べるおもちゃ入れとかないとね。

 

わたしの姿が見えなくなると大声で鳴き叫びが始まります。

ゲージごと大移動〜。

はぁーい、ちゃんといてますよーっとご納得いただく。

 

 

なんか身に覚えのある疲労感。。

アンちゃん&リューくんが成長してきたときもこうだったなぁと。

 

 

…おばちゃんはもうさっそく疲れております。

 

 

 

せっかくのご縁なので一緒に暮らせたら良いのですけど、先住さまたちこんな感じ…。

 

 

距離縮まりません。。

 

 

 

里親ご希望の方は下記「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。

ふたりに良いご縁が繋がりますように🌈

 

保護してくださったひとみさんファミリーに感謝です✨