築130年の古民家をリノベーションしたお話 | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

おとといの投稿がねこ福ブログ1500記事めだったようです。

パチパチー(^○^)

 

 

 

 

ということで今日は、

いつもご訪問くださる皆様にだけ

こそっとお知らせをしようかなと。

後半までおつき合いくださいませ

 

 

 

 

 

ねこ福ブログを始めた当初からシリーズで書きたいと思っていて

いまだに叶っていないテーマがあります。

 

ギャラリーねこ福のリノベーションのエピソード。

 

 

ビフォー&アフターとか、

こだわりとか、

工事の様子とか、

職人さんたちのお人柄とか。

 

 

 

けれど

日々イベントのご案内を中心にそれだけで1500記事ですよ。

 

割り込ませて書くゆとりもないし、

コンテンツが増えすぎても情報整理が難しくなるので

機会を逃してきました。

 

 

 

改築工事は

着工から引き渡しまで実に8ヶ月かかっています。

そして、毎日欠かさず現場に潜入してました。

 

そりゃぁ、ネタの宝庫です。

 

 

DIYで家中の塗装をやりきったので

職人さんたちにも認めてもらえて、

気安くお話をしてもらえるようになりました。

 

終盤は直接指示をさせてもらえるようになりました。

実質の現場監督です(笑)

 

 

隠れた部分の構造まで全て把握しているので、

トラブルが起きた時も修繕がスムーズです。

工務店さん倒産しちゃったけど

自分でなんとか対応できてます。

 

 

 

伝えたくてウズウズするようなお話を

たくさん眠らせていました。

 

それで、

別媒体を使って発信していこうっと思いついたんです。

 

それはこちら↓

 

スタンドFM、プライベートラジオですよ〜。

 

 

 

 

わたしは喋ることに強ーっいコンプレックスがありました。

それを少しづつ少しづつ解凍してくださった

スピーチコンサルタントの古賀静華さんのおかげでこんなことが実現しました。

 

 

きっかけは

音声配信に慣れるための集中講座『マイラジオ』プログラム

 

静華さんはじめスタッフの方々の手厚いフォローと

一緒に続ける仲間からの応援もあって、

30日間否が応でも続けられる環境が整えられてます。

 

 

時代はね、「声」の時代なんですよ。

風の時代は空気の振動、

文字より音の方が影響力が強くなるんです。

 

それを知ってるから、

話し方をなんとかしなくちゃって取り組んだし、

まさかの音声配信までトライしています。

 

でもって、

絶対誰にも聞かせないしって

ずっと内緒にしてたのにこうやって公開してしまった。

 

それもこの講座で仲間に聞いてもらえたことで、

過剰な抵抗感から解放されたからかもです。

 

 

 

新しい期が14日からスタートするみたいです。

このタイミングでぜひ風の時代に乗っちゃうことをオススメします!

 

詳しくはこちらに↓

 

 

 

ねこ福スタンドFMへのリンクは

ブログサイドバーに実は年末から貼ってあります。

 

ねこ福のしつらえにご興味ある方たはチェックしてみてください。

 

 

 

 

ボタニーペインティングワークショップあります

詳しくはこちら