clubhouseで、講座では話さないブログのエピソードお話しします | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

つい先日、

お世話になっているMLC(マルチライファーズクラブ)の9-10期生さんに

働いてくれるブログ構築の仕方について

2時間の講座をさせてもらいました。

 

もう6回目になりました。

 

 

 

題して、

「アメブロをホームページのようにカスタマイズする講座」

 

 

Galerieねこ福ではホームページを作っていません。

全てのご案内情報は

なんとこのブログひとつで発信をまかなっています。

 

そのノウハウを MLC後続の皆さんにご紹介させてもらっています。

 

 

 

講座の前日、

資料の準備をしているところに

わたしにブログコンサルをしてくださった戸田美紀さん

「clubhouseでお話ししませんか〜?」と連絡をくださいました。

感慨深いシンクロでした〜。

 

 

恩人からのお声掛け、

そりゃ、二つ返事ですよ。

話すことは大のコンプレックスだけど…

 

 

 

このような紹介文を書いてくださいました****

 

29日(火)21:00からは、

「ブログで夢を叶える人の部屋」で、この方をお迎えして

田舎にある古民家に、多くの人が訪れてくれるようになった

秘密を話していただきます。

 

ルームは、こちら。

 

全てブログと口コミでお客様が絶えることなく来られています。

他にも、様々な恩恵をブログからもらっている恵美子さん。

たくさん話していただきますね!

 

 

美紀さん、ありがとうございます!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

このブログの始まりは、

友人に連れられて美紀さんの事務所を訪れた日です。

 

実のところ、

『ブログやるのにお金払って教わるようなことあるのか?』と、

どっかでハテナマークを払拭しきれずでした。

 

 

 2016年のちょうど今頃だったんじゃないかなぁ…。

 

わたしにはもうひとつ4年続けていたブログがありました。

だから、ブログなんて人に教わるようなものじゃないって

思ってたんです。

 

でも、

通い始めて指摘されることは

素人意識では気付けない視点ばかり。

 

 

それからは意識を切り替えて、

たっかい投資したんだから絶対に元をとってやると思って、

取り組んで今のカタチとなりました。

 

続ければ必ず結果につながると美紀さんは言われます。

『ほんまか?』っと半信半疑ながら

とりあえず3年は諦めずに続けようと、

文字通り‘歯を食いしばって’

寝る時間を削って書いてた時代もありますよ。

 

 

 

ただ続けるだけじゃダメなんです。

それはこれまでの半生で学んだこと。

 

コンサル終了後も、どうやったら、

掛けただけの時間と費用を回収できるかをいつも考えてました。

 

ある時気がついたんです。

『ホームページ要らんやん!』

 

それが今の仕様。

ホームページのようにカスタマイズしたねこ福ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

美紀さんにはブログコンサルの枠を超えて、

ねこ福でのイベントにも快くお越しいただいたり、

 

ある時は、

温泉リゾートで温泉に浸かる間も与えないほどに

夜遅くまで話に付き合っていただいたり、

 

とてもお世話になっていて、

一言では言い表せないほど感謝しています。

 

 

恩返しは、

わたしがやってもらったことを

同じように誰かに返すこととだと思って、

全力で講座させてもらってます。

 

 

 

でもきっと、clubhouseでは

もっといろんな方面から話題を振ってくださることと思います。

 

お時間合えば、聞きにきてくださいませ。

 

 

左の方が戸田美紀さんです!お買い物に行った時の写真♪

 

 

 

【お知らせ】

星に願いをー
七夕のゆうべコンサート

クラリネットとピアノによるデュオライブ〜

【日時】7月3日(土)16:00~
山里の夕暮れの風に吹かれながら

音楽と溶け合う時間をお楽しみください♪
詳しくはこちら
        
お申し込みはこちらから♪

 

 

 
ブログコンサルもやってます