宇宙視点は、自分の立ち位置を見失わないための道しるべ | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

宇宙のことが大好きという戸田美紀さん

ねこ福でお話し会をしていただけることになりました!

 

天体の動きと私たちの暮らしは密接に関わっているといいますね。

 

私が大好きな池上彰さんも、

天文学の知識は必須項目だと著書『大人の教養』で語られています。

地域の一員、地球の一員、宇宙の一員、、

それくらいグローバルな視点をもって思想することが、

「自分が置かれている立ち位置を見失わない」ために必要だということだそうです。

 

 

 

 

今年は木星がすごい年らしく、

夢を叶えるのに最高のタイミングなんですって。

この1年を大切に過ごすことが、

この先の一生の岐路にもなるかもしれないですね。

 

 

ここまでの半年を思うように動けなかった方々に向けて、

心掛けのアドバイスをしてくださいます。

この機会に、2019年後半を自分軸で活動するための

リセットをしにねこ福へお越しください。

 

 

「ジュピターイヤー後半の取り組み方」についてのお話会@ねこ福

 

戸田美紀さんと一緒にジュピターイヤーを享受しよう♪
7月14日(日)11:00〜13:00
戸田美紀さんから2019年後半の取り組み方を伺いながらティータイム
参加費:8000円
定員:5名くらい

*自家焙煎コーヒーのスイーツセットをご用意します
*お子様連れでも大丈夫

お申し込みは ➡︎ こちら

 

お子様にはお座敷を解放させていただきます。

お子様のおもちゃ、お菓子などは各自でご用意くださいね。

 

 

これは、以前に大勢で美紀さんを囲んだお食事会での様子。

 

 

 

かくいう私もこの半年、嵌ったトンネルから抜け出せず

過ごしてしまいまいました。

 

これまでも、停滞の罠にかかってフリーズしていた時、

そこから掬い出してくださるのは美紀さんでした。

具体的に相談する訳でもなく、

ただ隣に座っているだけで、

人としてあるべき姿勢が見えてきて、

迷いが吹っ切れるんです。

私の場合ですけど。

 

 

だから、美紀さんにお越しいただけることは、

私が一番欲していることで、喜んでいることなんですが、

今必要とされている方にも良い機会となればと思っています。

 

ねこ福の場所は宇宙のお話をするにはぴったりだと思うこと、

先日も書いてみました

 

 

少人数の定員なので、残り席も少しです。

スペシャルシート、ゲットしてください!


 

 

 

「ジュピターイヤー後半の取り組み方」についてのお話会@ねこ福

 

戸田美紀さんと一緒にジュピターイヤーを享受しよう♪
7月14日(日)11:00〜13:00
戸田美紀さんから2019年後半の取り組み方を伺いながらティータイム
参加費:8000円
定員:5名くらい

*自家焙煎コーヒーのスイーツセットをご用意します
*お子様連れでも大丈夫

お申し込みは ➡︎ こちら

 

 

 

宇宙を語ることは美紀さんのライフワーク。

ご専門は、ライティングと SNSメディアのコンサルティング。

 

星のお話が伺いたければ14日ねこ福へ。

 

ブログの書き方を学びたいなら17日枚方T-SITEへ!