星の地図を読んでいてると、隠れていたものが見えてくる | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

私のまわりには、占星術を専門にされている方がたくさんいらっしゃいます。

きっとその発端となっている方はこの方でしょう。

 

20歳の頃、祖母の初盆供養でお寺にお参りしたとき、

住職さんが宇宙の話を始められたことを鮮明に覚えています。

唐突すぎて、そこから何を学べば良いのかさっぱり見当がつきませんでした。

私にとって、仏教と天文学はどうにも別々のものでした。


 

 

宇宙と私たちの来し方行く末は密接に繋がっていること、

今では結構アカデミックに語られるようになって来ましたね。

池上彰さんでさえ、現代人の教養としての必須7項目の一つだと

著書に書かれる時代になってた。

 

 

私もそりゃそうだなって思えるようになりました。

皆既月食を観測していて、

月がでっかい岩の塊だってことに気がつきました。

こんなモノが頭上に浮いていること自体が不思議だし、

引力のみならず、そりゃ色々な影響受けるだろうなと

納得せざるを得なくなりました。

 

そこからもっと視野を広げたり、身近なものに転じたり…。

山に行けばフィトンチットの効果で森林浴が、

海に行けば海水の成分とゆらぎのリズムでタラソテラピーが。

私たちは環境から影響を受けずして生きてはいられない。

 

となれば、遠く離れていても地球よりバカでかい天体が影響することも

アリかなって。

 

 

そんな論法から占星術をアカデミックなものとして

受け入れる素地が出来上がりました。

 

 

最近、ひょんなことから占星術を集中して勉強することになりました。

 

周りにそれを専門とされている方がたくさんいるので、

その影響で出生ホロスコープの読み解き方はいつのまにか覚えました。

もっぱら、自分のことや不可解な父親を分析するために読み解いていました。

 

 

 

この頃お知り合いに頼まれることが増えてきました。

その方のホロスコープを解析してみると、

とっても喜ばれるのですね。

モヤモヤしていたことがすっきりした!っと。

 

 

頼まれれば頼まれるほど、『星座=宇宙侮れない…』と思えてきています。

 

 

 

 

そんな折、

宇宙のことが大好きという戸田美紀さん

ねこ福でお話し会をしていただけることになりました!

 

 

ねこ福の場所は宇宙のお話をするにはぴったりだと思うこと、

先日も書いてみました

 

 

「ジュピターイヤー後半の取り組み方」についてのお話会@ねこ福

 

少人数の定員なので、残り席も少しです。

スペシャルシート、ゲットしてください!

 

 

戸田美紀さんと一緒にジュピターイヤーを享受しよう♪
7月14日(日)11:00〜13:00
戸田美紀さんから2019年後半の取り組み方を伺いながらティータイム
参加費:8000円
定員:5名くらい

*自家焙煎コーヒーのスイーツセットをご用意します
*お子様連れでも大丈夫

お申し込みは ➡︎ こちら

 

お子様にはお座敷を解放させていただきます。

お子様のおもちゃ、お菓子などは各自でご用意くださいね。