無料のグラフィックデザインソフトを使いこなす! | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

「私を売り込むハートフルなチラシ作成勉強会」3回シリーズの第2回は、
 
1.プロ直伝、デザインのコツ
 
2.イラストレーター並みにデキる無料ソフトの使い方
 
 
盛りだくさんの内容を3時間集中して学びましたよー。
 
 
デザインソフトの使い方を対面で教われるって、貴重な機会ですよね。
みなさん、はるばるのお越しに関わらず、ノートPCを抱えての会場入りでした。
 
 
人数の多かった木曜コースは、ねこ福の100インチスクリーンで操作方法を解説。
火曜コースでは、ご持参のPCを操作しながらの指導。
 
Webで使い方を検索して自習して臨まれた熱心さんには、
高度な技の紹介をする時間もありました。
 
 
少人数なので、どの様にでもきめ細かく対応してもらえました。
 
大人数だと、人それぞれのアイデアやセンスをシェアする広がりがあり、
他者の質問のおかげで自分では気がつかなかった問題点もクリアになります。
少人数だと、特にPC操作の実地が充実できます。
どちらもそれなりの良さがありますね。
 
 
 
さて、わざわざ新しいデザインソフトを使いこなそうとしているのは、
手持ちのワードやエクセルなどでは難しいセンスの光るデザインをしたいから。
 
人の目をひくデザインには鉄則があるのですよ。
そこを押さえて創作するのとしないのでは効果は歴然と変わってきます。
今回は「デザインの効果」についても学びました。
 
この講座のきっかけとなったこのチラシを教材に、
 
 
良いデザインと悪いデザインのを比較しながら、
とてもわかりやすい解説をしていただきました。
 
1回目の講座であぶり出したチラシに盛り込む項目を、
どのように配置するのが効果的なのかを学びました。
 
次回はいよいよ自作したチラシの発表会です♪
 
 
 

講師はグラフィックデザイナー歴10年、やまもとまゆさん

成果主義サラリーマン世界で凌ぎを削ってらした真剣度合いが伝わってくる

ピリッと手厳しく、効率の高いレッスン内容です。

 

あなたの成果にも直結しますよ。

9月の開講も決まりました!

 

「チラシ作成勉強会(9月)」水曜日コース
1回目 9月 5日(水)
2回目 9月19日(水)
3回目 10月3日(水)
「チラシ作成勉強会(9月)」金曜日コース
1回目 9月 7日(金)
2回目 9月21日(金)
3回目 10月5日(金)
【時間】13:00〜16:00
【講師】やまもと まゆ     
【料金】25000円(全3回)

【定員】5名

※曜日の振替は可能です(ただし定員になり次第締め切り)
お申し込みはこちら

 

講座の詳細はこちらです。

 

 

一度受講された方には、この先も手厚いアフターフォローがありますよ。

「チラシ添削&意見交換のお茶会」を定期開催することにしました。

 

8月1日(水)の開催です

詳しくは明日の記事でお知らせしますね。