価値観と好み | oto*aroma 〜 天のハーモニー 〜

oto*aroma 〜 天のハーモニー 〜

幸せな出会いを諦めない♡
カードリーディングと複数の占術の合わせ技で、あなたの婚活を応援します!
また、大切な人がいる方には おふたりの心地よい関係性が末長く続いていくためのアドバイスを致します。
あなたがより多くの幸せをキャッチしていけますように♪

 

数あるブログの中から

こちらに訪問して下さり

ありがとうございます音譜

 

こんにちはラブラブ

凰月 星佳です星 

 

■ プロフィール

 

■ 関連記事はコチラ

 

■ oto * aroma

 

 

 

昨日、子どもたちのやり取りを聞いていたら

好みの問題で白熱した議論が繰り広げられていて

価値観や好みって本当に人それぞれなのだなぁと

しみじみ思いました照れ

 

 

長男が大好きなアーティストが

次男も好きとは限らないし

長女が好きなキャラクターを

末っ子が好きとも限らない。

 

 

好きは好きでいいし

嫌いは嫌いでいいラブラブ

たとえ好みが違ったとしても、

私にとってはどちらも大切な子供たち。

 

 

 

同じ親の元で育って

暮らしている環境が同じであっても

これだけ違うのだから

育った環境が違えば尚更だなぁ、と思いました。

 

 

上の子が小学校中学年になった辺りから

彼の人間関係にもそうした事が見られるようになって

友達や先生とのやり取りから

こんな風に思った、などの話も増えてきました。

 

 

ダイレクトに嫌い!!と愚痴る長男に対して

これまであまりそんな風に表現してこなかった私は

その時少し戸惑ってしまいあせる

どうその気持ちを受け止め、大切なことをどう伝えたらいいかな‥?!

と悩んでいた時に読んで目から鱗だった記事目

 

 

大好きなMISAさんの記事ですラブラブ

 

 

 

↓ コチラの記事もオススメです♪  ↓
 

 

宝石ブルー嫌いの追求は運を下げます

 

 

数年前にこの記事を読んでから

そうか、あなたはそう思うんだね。

という風に、ニュートラルに受け取れるようになりましたニコニコ

と、同時に自分自身を振り返るきっかけにもなったように思います。

 

 

嫌いは嫌いでいい。

けれど、以上!で自己完結する。

もし愚痴ってスッキリしたら、聴いてくれた相手に感謝して、ハイおしまーい✨にする。

 

それを他の人と共有しようとすると

ただの悪口になっちゃうからね、と

折に触れて伝えるようにしていますウインク

もちろん、自戒を込めて💕

 

 

 

そうそう音譜音譜

MISAさんのブログに

【今日のメッセージ】という

すごく面白いコーナーがあって

ボタンを押すとルーレットのように

メッセージが出てくるのです♪

 

私の今日のメッセージはコチラでした音譜
 
 
真っ先に、離れて暮らす母のことを想いました。
もう、かれこれ1年以上会えていないのですよね汗
会いたくても会えない
触れたくても触れられない日々が続いていますが
この言葉にすごく勇気づけられましたラブラブ
 
たくさん母に想いを馳せよう…照れ

 

 

 さて、昨日私が引いたカードは

『プレッシャーや誘惑に惑わされない』

という意味合いのものでした。

これも最近よく出るカードのひとつ音譜

 

 

やりたいことと

やらなくてはいけないこと

ついつい脱線しそうになる好きなことの狭間で

少し揺らいでいた私はドキリ💦

 

 

気合いを入れ直して

ひとつ重要な案件を仕上げましたグッド!

ホッドキドキよかった…頑張れました合格

 

 

 

 

それでは音譜

本日はここまでラブラブ

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございます♪

 

 

今日も、穏やかな夜を迎えられますようにドキドキ

 

 

 


いいね!&フォロー、とても嬉しく励みになります♪
もしよろしければポチッとお願いします!