こちらの方もぐるぐると穴の中をさまよっています。

 

 

 

 

 

 

明かにこの同僚は他人をバカにしていますよね。

 

 

 

 

”自分が自分をバカにしてるからゴミ袋とかが引っかかるんだと思います。”

 

 

 

 

そこは全く関係ないですね。

 

 

 

こういうの間違えたスピリチュアルの弊害ね。

 

 

自責傾向が強いと、問題を全て自分の責任に転換するのでこうなります。

 

 

 

ゴミ袋とか使う時点で話しても無駄な相手だとわかりますが、こんな人と毎日顔を合わせて気分がいいわけないですよね。

 

 

 

これって、姑問題と変わりませんよね。

 

 

 

自分が成長するか、そいつから離れるかしないんですよ。

 

 

 

どれだけ美人なのか知りませんが、ゴミ袋で他人を揶揄する人が、充実した日常を送れているとは思えません。

 

 

充実している人は、他人にそんなこと言ってる暇ないですからね。

 

 

 

”嫌だ嫌だと思ってしまうと毎日が辛くなってしまうため考えないようにしています。”

 

 

 

こうやって自分を殺して過ごしていくから、鬱になるってわからないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことが、自分を大事にできない と言う事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

姑問題でもそうですが、利害が絡んでしまうので厄介なんです。

 

 

しかし、もしも本当に体を壊したらどうなるか本気で考えた方がいいです。

 

 

元に戻るのは無理かもしれません。

 

 

 

姑問題で悩んでいる方も、不調が相次いでしまい、あとどれくらいしたら大きな病気になるだろうかと言っているのです。

 

 

それでも、別居は選択しない。

 

 

それが自分の選んだ道。

 

 

ただし、本気で自分の身が危うく成ったら悩むことなく逃げると思います。

 

 

要するに、そこまで堕ちないとわからない人が居るって事です。

 

 

人は必ず、徳する方を選んでいます。


ですから、辛くても、それ以上の損になると思うから、そこに留まるのです。

 

でもそれは、計算ミスです。

 

 

だから、損得計算しているようで計算できていないといつも言っているのです。

 

 

身体が壊れたら元通りには戻りません。

 

 

でも、それが実感できない。

 

 

 

未だ平気、まだ平気。。。そうやって蝕むことを許しているのです。

 

 

 

そのことに気づかない限り、他人が何を言って無駄なのです。

 

 

 

それが、堕ちる伸びしろです。

 

 

身体を壊して、余命宣告されて、本当に後悔してから、人生がスタートする人もいるんです。

 

 

 

別に、それでもいいんですけどね。

 

 

 

しんどいよ。

 

 

 

 

 

 

 

”人にキレるとかダメ!人に怒ってはダメ!喧嘩はダメ!揉め事ダメ!”

 

 

 

 

これでどうやって生きていくの?

 

 

 

理論もクソも無い、トンデモナイ押し付け教育ですね。

 

 

 

信仰に哲学が無いから「子供には怒ってもいい!と思っている」というように、大きく歪んでしまうんですよ。

 

 

 

物事を考えないということの怖さがわかりますよね?

 

 

 

言われたことをそのまんま信じて、そのまんま実行する。

 

 

 

WHY?がない人が進まないという理由が見えてきませんか?

 

 

 

 

”波風立てないような方法を探してました。

これが仮面を分厚くし、鈍らせていますか?”

 

 

 

 

これは方法ではありません。

 

 

 

 

親にやられたとおりに、未だに自分に言い聞かせているだけです。

 

 

 

 

今の今まで、WHY?を持たなかったということです。


 

 

 

言い聞かせて言い聞かせて、感じたことを無いことにしているんですから、仮面が分厚くなって感覚が鈍っていくのは当たり前です。

 

 

 

”40歳にもなって手に職やできることもなくだからといって仕事に向き合ってやるわけでもなく そりゃおちょくられるな”

 

 

 

 

40歳で手に職が無い人なんていっぱいいますが?

 

 

 

 

そういう人たちはみんなバカにされおちょくられていると?

 

 

 

 

そんなわけないです。

 

 

 

 

 

この方は、40歳で手に職もなく、仕事に真面目に向き合ってない人をバカにしていますよね。

 

 

 

ですから、自分がバカにするグループに、あてはまる自分を好きになれるわけがないのは明らかです。

 

 

 

 

自ら辛い人生にしているのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが価値観の怖さなのです。

 

 

 

 

ここをしっかり見て、矯正していくしかないのですよ。

 

 

 

 

そのために、WHY?を持つことです。

 

 

 

 

WHY?が出ずに発見などありえないし、発見が無くて前に進むなんてありえません。

 

 

 

 

 

 

あなたはなぜその価値観を持ってるの?

 

なぜその価値観を握りしめている?

 

なぜ要らないものを捨てない?

 

 

 

 

 

なんでそうなの?

 

 

 

 

WHY?

 

 

 

 

 

 

 

また書きますね。

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加