お子様たちは本日から実家でござます昇天

 

 

 

 

 

夕方ひとりで帰宅して、絶賛フリー状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずひとりで乾杯するかー爆  笑びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

とはならない(笑)

 

 

 

 

 

ぜーんぜんならない。

 

 

 

 

冷蔵庫に美味しいワインがあるけど全然ならない。

 

 

 

 

 

スーパーにシャーペンを買いに行って、しれーっと仕事して、お腹すいたので冷蔵庫にあったものを適当にOK

 

 

 

 

 

満足満足。

 

 

 

 

 

お風呂上りに早く布団に入って、本を読むのが楽しみ。

 

後は、明日スッキリ起きるのも楽しみですね。

 

酒飲んだからそれは得られ無いから。

 

 

 

 

朝起きると思いますよね。

 

 

 

やっぱり飲んでない朝は気持ちいいな~って。

 

 

 

それだけで飲まなくて良いなと思う時ありますよね。

 

 

 

ただ、お酒も美味しいしね。

 

 

お酒を飲みながら音楽を聴くのも最高なので。

 

 

 

 

それはそれで翌朝スッキリ起きれなくても、最高を得たんだからいいわけです。

 

 

 

 

 

満足満足。

 

 

 

 

鬱憤がたまっていないので、発散するものがないんです。

 

 

 

 

だから、どれだけやってもOKだよーと言われて、暴走することが無い。

 

 

 

過食とか飲酒に例えて見ればよくわかります。

 

 

 

ずーっと食べるのを我慢して我慢して我慢して、、、

 

 

 

 

週末だけチートデイとしていたら週末にドカ食いしまくるに決まってます。

 

 

 

 

お酒も同じね。

 

 

 

飲んじゃダメ飲んじゃダメ飲んじゃダメ・・・

 

 

 

今日くらいいいや、となったら飲みまくるに決まってます。

 

 

 

 

なんでもそうですよ。

 

 

 

 

我慢して我慢して我慢して・・・は続かないという事です。

 

 

 

 

ダイエットなんて典型的なんですけど、なんで皆さんそんなにやり方を間違えるんでしょうかねはてなマーク

 

 

 

 

カロリー減らしたら消費カロリー減って動かなくなるし、動かなければ筋肉は落ちて消費カロリー減るし、エネルギーは出ないわ消費はしないはで、少々体重が落ちても必ずリバウンドしますからね。

 

 

 

考えればわかるのにご飯抜いたりするよね爆笑

 

 

 

ちなみに、落ちた筋肉はそうそう元には戻りませんからね筋肉

 

 

 

脂肪は軽いですが、筋肉は重いのです。

 

 

 

だから、筋肉が脂肪になったら、体重は軽くなるけど身体はぶよぶよです。

 

 

 

そこからまたダイエットしたら、もっと筋肉が落ちて・・

 

 

 

残った筋肉に脂肪が入り込むと、サルコペニアの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、細くて力のない女子ってみんなこれだと思いますよ。

 

 

 

これで太ってたらもっとリスク上りますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれは、間違えたダイエットは止めなさい!という話でもありますが、我慢がベースにあるものはいつか崩壊するよということです。

 

 

 

 

平日カロリーを超低く抑えて、週末にドカ食いするなら、ドカ食い分を分散したほうが断然いいです。

 

 

 

なぜそれができないかというと、たぶん、制限しないと食事のたびにドカ食いになるからですよね。

 

 

で、週末だけというルールにするわけですが、そもそも論でいえば、毎食ドカ食いしてしまう原因に目を向けなければ根本解決にはならないんですよ?

 

 

 

だけど、90%の人がそれをしない。

 

 

 

90%の人が対処療法的な選択をしてしまうのです。

 

 

 

平日は鳥の餌のような食事をし、週末は吐きそうなほど食べる。

 

 

この生活で体重がキープ出来ていて、幸せでしょうか?

 

 

 

そもそも、人の体重と言うのは自然に一定を保つようにできているんです。

 

 

それがぶち壊れているということに目を向けなければならないのに、数字しか観ない。

 

 

 

だから、数字さえ下がればいいという考え方になる。

 

 

だから、数字さえ下がればよいというやり方になる。

 

 

 

残念ですよね。

 

 

 

普通の人はそんな極端な生活してません。

 

 

 

しかも、家族がいるなら料理を作りながら我慢をするというダブルパンチ。

 

 

 

自分以外の人と付き添う時のハンデにもなります。

 

 

 

 

そんな変なルールは無い方がいい驚き

 

 

 

 

要するに、無駄なストレスかかってるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

自分で無駄なストレスかけてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

自分で決めたルールを守るために、ストレスを浴びる人生になるわけです。

 

 

 

 

それで人生に余裕が出ると思いますか?

 

 

 

 

ルール守るだけで忙しいわ真顔

 

 

 

 

 

だからひとりダイハードな人生を送る人って、思考に余裕ないでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想が高いと、こうして負荷をかけまくるルールを課すんですよね・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

自分で自分の人生にハードルを置いて歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んでは置いて、飛んでは置いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフ・ダイ・ハード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードル設置するのをやめなさい(笑)

 

 

 

 

自分が快適に暮らすためのルールを置くのはいいですが、ハードルを置いてはダメです。

 

 

 

 

自分が歩く道、見てみてください。

 

 

 

ハードル置いてませんか?

 

 

 

 

自分でわからないよ~と言う方は、キャンペーン利用してくださいねOK

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ送信数に限りがあるため、30代以下の方にはメッセージが送れていません。

 

 

LINEメッセージがきていなくても、お申込み可能です。

 

 

ご都合の良い日時を第二希望まで記載しメッセージを送ってください。
 

 

合計1時間にしたい等の細かい要望にも対応しております。

 

 

5月6日からとありますが、GW中も対応可能な時間がありますので、お気軽にご相談くださいウインク

 

 

 

 

さて、お風呂に入ってゆっくりしまーすにっこり

 

 

 

 

 

LINEセッション中の方は気にせずどんどんメッセージ送ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

明日がくるのが楽しみですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

30分無料セッション受け付け開始します飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ