AコースBコースの話はこちらの記事ね下差し
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優等生のAコースに行きたいと生きてきて、それは劣等感や社会製菓の願望であり、魂ではBコースを求めているのに、Aコースの教科書を欲しがってたら、うまく行かないの当たり前なんですよね。

 

 

 

こういうところに気づいていくことが大事なんです。

 

 

まぁ皆さん、見事に気づいてないからパー

 

 

 

でね、子育てうまく行かない人も山ほどいるんですけど、私のブログを見て憧れて、上っ面だけ真似したって無駄ですからね。

 

 

そのことにも気づかないとダメなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、私の人生は、私がやってきたことのただの結果なんです。

 

 

 

結果に注目して、その結末だけ欲しいと願う人は、もうそこで道を間違えます。

 

 

 

ただ真似しようとしている人は、正直いって何も理解していない。

 

 

 

ブログを読めてないということです。

 

 

 

そういうことも、詰めて考えないと絶対にわからないんですよ。

 

 

 

しかも、感度が高く、思考が柔軟な人は1度のセッションでガンガン拓けていけますが、思考が頑固な人が1度のセッションで頭をほぐすのなんて無理です。

 

 

 

身体の凝りと同じです!

 

 

 

身体をほぐして貰うのも、身体を鍛えるのも、痛みを伴います。

 

 

 

それもおんなじ。

 

 

 

アンナ痛い思いするの嫌だな・・・と思ってしまえば、身体はほぐれないし筋肉はできません。

 

 

でも、筋肉がつくのには分解と合成を繰り返す以外になくて、筋肉をつけるにいはそこは超えるしかないワケ。

 

 

しかも、身体づくりだって、何年もかかるんですよ。

 

 

しっかり作り込んでしまえば、週に2回のトレーニングとかでいいんです。

 

 

でも、その前に途中で辞めたら筋肉がついてる段階でも落ちて、また振り出しに戻るでしょう?

 

 

 

自分と向き合うことも一緒。

 

 

 

だから、ある程度の段階に行くまで、どこまで諦めないでやれるかですよ。

 

 

 

 

この方も、本当に頑張りました。

 

 

 

 

 

 

聖母マリアへの憧れや、自分のエゴが強ければ強いほど、セッションはキツイです。

 

 

 

理想と現実が違いすぎるわけですから当然です。

 

 

 

なんとか見ないふりしてきた過去を、しっかりと見せつけられますからね。

 

 

しかし、自分の現実を視ないでいることによって、その辛さからは逃れられますが、その逃げは幻想で在り、放っておけば生ごみのように腐るのです。

 

 

 

だから、目の前に繰り広げられる人生は辛いものとなります。

 

 

辛いから、見ないふりをすることでもっと辛くなってるという事。

 

 

 

だから、早いうちに見ておいて、自分自身で余生を楽しんだ方がいいに決まってる。

 

 

 

 

生きやすくなるのは間違いないんですから。

 

 

 

 

ただ、思考が頑なで、社会性が強い、エゴが強い人と言うのは、自分が生きやすくなるよりも他人の承認を欲しがるのです。

 

 

 

だから苦しいのよ?

 

 

 

 

自分で自分の首を絞めているのだから当然ですよ。

 

 

 

そんな自分を観て、自分が自分の首をしめている手を緩めていくことが大事なのです。

 

 

 

ここも、大事なところなのですが、手をどのように緩めるのかを教えることはできても、緩めるかどうか決めてその手を動かすのは自分だけなのですよびっくりマーク

 

 

 

 

この方は最初のLINEセッションでは手ごたえを感じませんでしたが、それは時間が足りなかったからです。

 

 

 

私の予想通りに、ちゃんと卒業できる力を持ち併せていました。

 

 

 

 

 

 

最初の電話では「どこに問題があるのかよくわからない」と言って涙を流していました。

 

 

涙が出る、それこそがSOSなんですよ。

 

 

 

幸せだったら悲しい涙がでるわけがないでしょう?

 

 

頭で考えて「何もないからOK」ではないんです。

 

 

 

「何も問題ないはずなのに、なんだか気分が晴れない・・」

 

 

 

もう、立派なSOSです。
 

 

 

 

 

 

人は、自分の人生を生きていないと、こんなことにも、気づけないくらいマヒするのです。

 

 

 

この方はとてもたくさんのことを学び、実際の生活に落とし込んでいけました。

 

 

 

子供との関係も、夫との関係も、自分の仕事についても変わっていきます。

 

 

 

ようやく自分なりの人生としての歩みに向かうわけです。

 

 

 

どんどん変化し続け、結果として勝手に人生が変化していく

 

 

 

大きく変化した人生について、そのうちまたメッセージをくれるでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

素晴らしいセッションをさせていただき、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

また書きますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お祝い30分無料セッション満員御礼でしたお祝い

 

キラキラ皆様ありがとうございますキラキラ