5月に生まれた大好きな友人の赤ちゃんハイハイ

 

 

 

 

不妊問題など悩みもいろいろあったのですが、見事に自然妊娠グッ

 

 

 

本当は、私一人でぶらりと見に行く予定だったのですが、「赤ちゃんみたい!!」と小4娘③が言い出し、「ずるい!」と高1娘①が言い出し、「行くよ」と中1娘②が言い出したので、もはや日曜に旦那君を巻き込んで家族全員でおしかけることに飛び出すハート

 

 

 

中学生高校生って思春期だよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

かわいいったらありゃしないニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

娘③ちゃんの夢は保育士なので、赤ちゃんが大好きラブラブ

 

 

 

子供達も私たち夫婦も、全員抱っこさせてもらいましたラブ

 

 

 

 

とっても整った顔立ちの赤ちゃんで、お世辞抜きに可愛かった。

 

 

 

お姉ちゃんにそっくり笑

 

 

 

上の子はまだ保育園なので、やはりみんなが赤ちゃんに注目しているのに妬いていましたね。

 

 

 

 

パズルや人形などのおもちゃで、娘②と①が遊んでいましが、リカちゃんの人形があったので夢中で見てた娘②(笑)

 

 

 

 

 

 

しっかり写真撮ってるし爆  笑

 

 

でも、黒髪のリカちゃんは本当に可愛かったんですよ~飛び出すハート

 

 

 

出産前に買ったベビー服を、渡せないかもしれないと思ったんですが、無事に渡せて一安心。

 

 

男の子か女の子かわからなかったので、どちらでもいいような色にしたんですが、似合いそうで良かった照れ

 

 

 

大したプレゼントでもないのに、逆に野菜のお土産を頂きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

キュウリといんげんは採れたてラブラブ

 

 

 

いんげんは明日の朝にお弁当に入れる予定なのでまだ食べていないのですが、キュウリもみずみずしくてとげとげしていて、スーパーのキュウリと食べ比べしましたが、圧倒的キラキラ

 

 

 

全然違うって子供達も味わってました。

 

 

 

そしてこのトマト!!

 

 

 

これもこの地域の採れたてだったのですが、めちゃくちゃうまいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

子供達も「無限に食べれる」と言うくらいで、あっという間に食べてしましました(笑)

 

 

 

スーパーのとは本当に比べ物にならないびっくりマーク

 

 

 

車で1時間かけても買いにいきたいトマトですりんご

 

 

 

赤ちゃんをなでなでしまくって、友達に次はひとりでくると約束して別れましたグッ

 

 

 

 

その後、車でおにぎりを食べて向かったのが、払沢の滝

 

 

 

いやあ、、東京にも良いところはあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ気に入りましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那君は相変わらず石を探していましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口から滝までは15分くらいです。

 

 

山全体を廻ることもできるようなので、いつか行ってみたいな。

 

 

帰りは気になってた豆腐屋に酔寄ってみましたルンルン

 

 

 

 

 

これでも全然空いている方で、最初に見たときはずらーって並んでみんなアイス食べてました。

 

 

 

 

 

そんなに美味しいのかと思って試しに1個買ってみましたが、、豆腐の味するアイスは・・

 

 

普通でいいや真顔

 

 

豆腐は美味しかったですグッ

 

 

いい運動をして帰宅し、いい時間です。

 

 

夜は焼き鳥をする予定だったので、予定通り焼き鳥を腹いっぱいに食べましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

焼く&食べるで忙しかったので、全然写真がないんだけど、いつものごとく本格的にやりました照れ

 

 

 

レバーも仕込んだし、ムネニク、もも、ねぎま、手作りポップコーンとかレタス巻きとかね。

 

 

 

めっちゃ食べましたーびっくりマーク

 

 

 

やっぱり食べないとダメですよねニコニコ

 

 

 

最近は、代謝について最新の見解があるので、それについてもそのうち書きたいと思いますが、人の代謝というのはほぼ一定で決まっているんです。

 

 

カロリーを減らすと代謝を落としてその範囲内で生命活動をするようになるということ大声で言っておきたいと思います。

 

 

カロリーが減った分、脳へ栄養を廻すために臓器が縮小していきます。

 

 

 

しかし、胃と腸だけは肥大化します。

 

 

 

入ってこない栄養を最大限に吸収するためです。

 

 

 

なので、長年低カロリーの食事をしている人が、突然高カロリーの食事をしたらどうなりますか??

 

 

 

 

明白ですね。

 

 

 

 

免疫系に大切な脾臓も縮まり、免疫は低下します。

 

 

 

それと、これも声を大にして言いたいですが、余分なカロリーが無ければまともな生殖活動は不可能なようになっています。

 

 

 

この辺をおろそかにして、不妊治療とか、超リスキーだって事理解してくださいね。

 

 

 

 

あとこれ、アホなダイエットをしている人は見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、運動では痩せませんパー

 

 

 

 

しかし、運動は必須なのです。

 

 

 

 

続きはそのうちまた書くとして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの父の日でしたとさニコニコ

 

 

 

 

今日は雨なので送迎三昧ですアセアセ

 

 

 

 

本日の高1娘①の弁当で締めたいと思います照れ(ナンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

成長期のダイエットはマジでヤバいよ。

 

 

 

 

 

ダイエットメイン記事みたいになっちゃったじゃん(笑)

 

 

 

 

 

またねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お祝い30分無料セッション満員御礼でしたお祝い

 

キラキラ皆様ありがとうございますキラキラ