キャンプ嫌いの私が、キャンプの魅力に惹かれた理由 | ヘルスビューティーコーチ北島りえのウェルネスライフブログ

ヘルスビューティーコーチ北島りえのウェルネスライフブログ

自分軸を確立するためのダイエットカウンセリングと心と身体を整え、健康で豊かなライフスタイル習慣を送る発信をしてます。お悩みに合わせた健康予防、自然療法エステをご提案してます。

こんにちは。

北島りえです。




クリックすると、すぐ登録になります。



コミュニティーの情報発信していくので、

申込みは迷ってるけど、気になるという方は、ぜひLINE登録お願いします♡





皆さん、
最近、ワクワクしてますか?


ワクワクすることをしてると、

自分と繋がってる感覚や
自分に正直になってるように感じる瞬間、
時間を忘れ没頭し、無になる時間、

たまらないですよね!








私の最近のワクワクは、
緑に囲まれてる所にいくこと。


癒されるももちろんですが、
なぜか、「ありがとう」という感謝の気持ちが込み上がってきて、


その瞬間、
とても幸せになるんです。



畑の草むしりも、
草をむしり続けてると、瞑想っぽくなるしw、


キャンプも、
実は好きじゃなかったのですが、


最近、すごく惹かれるようになり、

少しずつ、キャンプのこと勉強してる所です。


それが、今の私のワクワクです。







火をつけるのも、

そこにある落ち葉や草を拾って、

マッチを使わず火をおこすスタイルが好み♡



ゆくゆくは、

自分で釣った魚を串にさして、

原始的な食べ方するキャンプをしたいな♡





さて、

なぜ、私がキャンプを好きになったかというと、



正確にはキャンプが好きなのではなくw、



本能的に

「生きる」を体感することができることに魅力を感じてます。




キャンプが好きなキャンパーは、

キャンプが好きな価値観みんなそれぞれだと思いますが、



私は少し視点が違っていて、


キャンプをすると、


普段、普通に暮らしていることの有り難みを感じられることに魅力を感じます。笑



この事伝えると、

そこ?って、失笑される泣き笑い





水が出て、お湯も出て、

ふかふかの布団で寝れること、

屋根があること、

虫もいない、

火もすぐ使える、



今、私たちは何不自由なく、生活してますが、


キャンプは、その逆じゃないですか。




不便なのに、

でもなぜか、心が豊かになる。









キャンプをすると、

荷物がたくさんになるから、

必要最低限のものしか持っていかないですよね。



必要な分の食料と水、

防寒や熱中症対策のための寝床や衣服、薬、

調理道具、


といったところでしょうか。



実は私たちって、この最低限の物で

生きていけるんですよね。笑




そう思うと、

今、私たちの衣食住は、本当に恵まれた環境にいると思う。



日本という治安がいい環境、

食べたいもの、着たい洋服も家電も、

ほしいものは、すぐ手に入る。

お金を稼げる会社があることもそう、





「今、すでに在る」ことに気づいたら、


不平や不満、悩みは消え、


今、生きてるだけで有難いという、

心が豊かに変わってくると思いませんか?





自然の中に身を置くと、

生きていく上で、一番大切なこと教えてくれます。







詳細はこちら!




心も身体も健康に、

豊かに生きるために、

あなたの本質に気づくリトリート1DAYキャンプです。



この日の体感が、

明日からの新しい私をつくります。



詳細みてみて下さい。



一緒に、豊かな心と身体をつくり

自分を愛してあげましょう。




↓↓入会金年会費システム変わりました!



↓↓お申込み募集中♡