芝生の上で寝転がる幸せ、最高でした! | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生の五育を楽しむ「登別ウェルネスライフ学園」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。


こんにちは。

北島りえです。






⚠️コミュニティ公式LINEです。

クリックすると、すぐ登録になります。



コミュニティーの情報発信していくので、

申込みは迷ってるけど、気になるという方は、ぜひLINE登録お願いします♡





先日、
「ネイチャーボディムーブメント」開催しました🏃‍♀️‍➡️🤸

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!







当日来られるまで、
どんな運動するんだろうと、きっとわかりにくかったと思いましたが、


やってみて納得!

走る、蹴る、跳ぶ、
人間の基本的な動作なのですが、


単純な動きほど息が上がるし、
太ももがプルプルw、動かすべき筋肉をどれだけほったらかしにしてたか、たくさん体感しましたね。笑い泣き


アニマルフローは、基本からキツかったw



でも、皆さんとキャッキャッ身体を動かして爆笑して、楽しい時間過ごせて、最高でしたね爆笑







最後に風船で遊んだり、9マス鬼ごっこは、皆様一番汗だく。笑







終わったあと、スッキリ感は気持ちいいです。


個人的に、またバージョンアップして、第二弾やりたいと思います🐊🦧🐆





緑に囲まれた自然の中で身体を動かすことって、あまりないと思いますが、


運動の良さって、筋肉を鍛えるだけではなく、
脳が無心になるから、考え事や疲れが一気に吹き飛ぶ感じがします。


自然の中だとなおさら感じますよね🌳🍃⛰️


真の健康づくりには、適度な運動はやはり欠かせません。



太陽の光と土の匂い、
葉っぱの香りに包まれながら、
自然の中で身体を動かすこと、

当たり前にしてきたことが、
現代では当たり前ではなくなってきてる。



現代は、身体の疲労ももちろんですが、脳疲労の方が圧倒的に多い気がします。


人との気疲れ、スマホ依存、やらなきゃいけないタスクに追われる毎日、


「あなたは、どう生きたい?」


もっと自然とふれて、
心も身体もslow downしてもいいのでは?






身体いっぱい動かした後、
芝生の上で、しばし休憩の時間が、本当に気持ちよかった♡

この感じを、皆さんにも体感してほしいなって思います。





ネイチャービューティーズ

(コミュニティー畑部)





畑状況、随時チェックしてますが

メンバーは、自由に参加できます。



6月も、自然を感じながら、

ゆとりのあるライフスタイルを楽しみましょう♡








ご参加、お申込みは、
必ず、ウェルネスライフコミュニティー公式LINEからお願いします。


下矢印下矢印クリックすると、すぐ登録になります。

こちらから、申込み下さい。