▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その56です^^ 

 

 




本日は、56番の回答を書かせていただきますね。



56)年盤が良い月は、海外へ行こうと思っています。

「ヨーロッパは西、アメリカは東」と、

「ヨーロッパは北西、アメリカは北東」と、

説明するネットの情報が、2つに分かれて混乱しています。



それは、どうしてでしょうか?

私に良い、○年●月の三合参りのオススメの場所を教えていただけると助かるのですが、お願いしても良いものですか。






<回答>下記に書きますね!


▼まず、こちらをご覧ください。

 




<どうして、2つの種類になるのかの回答> 

気学が生まれた「明治末期~大正時代」の当初は、私が最初に学んだ先生のように、「方位線・偏角を考慮する」等(メルカトル図法)と教えていたとのことですが。
←「方位線・偏角なし」でしたら、ごめんなさい!そのために「等」と書きました!この差は、「方位磁石で方位を見る」か、「地図で方位を見る」かの違いが出ます。)



ちなみに、「偏角」とは、方位磁石で指す「磁北」の調整と言う意味です。

地図は、多少、方位磁石との方位がずれています。

つまり、私の最初の先生は、「地図+方位磁石で、方位を決めて下さい」と言うことでした。


 


それが、新しい考えの先生が出て、「地球は丸い」と言うことで。
 

「正方位線・偏角なし」(正距方位図法)等と、他の方位の出し方で教える先生たちが増えたと、聞いております。

(2番目の先生に「前の先生と違う!(方位線+偏角の話もする)」と私が言い、「最初は”そっち”らしいけど、俺の方が絶対的に正しい!」と説明をされたので。先生の怒り心頭もあり、先生に間違いがあるかもしれないこと、あらかじめお詫びします。)





なぜ、先生が怒ったのかと言いますと、私が学んだミレニアム位の頃は、方位の出し方について、どっちが正しいかで揉めていたようです。

つまり、「地図で見る」のが正しいか、「地球儀で見る」のが正しいかの論争です。

現在は、「流儀の違い」で収まっており、門下生は「流儀を統一」して、各流派ごとに流儀を守るようになりました。


(そのため、前に気学を学んでいても、「学びにズレを生じる」がゆえに、違う先生から学ぶ際は、イチから学び直さねばなりません。)

 



そういった経緯で、行きたい場所が違う方位になると言う情報がネットに出回り、あなた様のように気学を学んでいない方が、この度のように、「2つの異なる情報から迷われる」ことが出てきました。



▼図をこちらから拝借!

 




<ヨーロッパとアメリカの回答> 

最初の先生の話では、ヨーロッパが西、アメリカが東です。

2番目の先生の話では、ヨーロッパは北西、アメリカは北東です。



そんな訳で、検証していきましょう!

▼まず、こちらもご覧ください。

 


真子様のNY引っ越しを、「東であれば今年は吉ですが、北東は本命殺で、自分を殺すで、病気やけがに気を付けて欲しい運気でして、場合によっては”精神病”に陥りやすいのも特徴です。」

以前、こんな風に、鑑定をしました。

凶方位の場合、自分自身の経験上、作用はすぐに出てきますのでね、真子様にそのような気配が無いように思いますのでね。



▼今の圭さんも、司法試験に受かりマッチョになって、取材陣にカメラ向けらえても、堂々とされているとのことですし!


 



NYは、2番目の先生のやり方では、北東で凶方位ですが。

真子様、幸せそうなので、最初の先生のやり方の、「アメリカ(NY)は東」が正しいのではないかと思っています。

つまり、ヨーロッパは「西」ではないかと思っています。




ーひな鳥の法則で、私、最初の先生の教え方が正しいと言う、思い込みもありますがね^^;



そんな訳で、どうしても行きたい場所があって、それがこのように、「双方の方位に被る場所」の場合。

「私が行くのは、●方位!」と念仏唱えるように、決めてかかると、私の経験上ですが、その「●方位」の作用になりました!

あまりにも、全く違う方位は念仏唱えても変わりませんが、被る場所でしたら「思い込んで行く」のも、ひとつの手だと思います^^b



あとは、大正時代に生まれた学問全てが、「神道」を大事にする学問と言っても過言じゃないほどでして。

つまり、気学、霊気、合気道などは、「神道信仰」を大事にしていますし、参拝などの教えもあります。(特に霊気が多いですが、先生によっては、天皇崇拝の教えもあります。)

そんな訳で、吉か凶か分からない方位へ行く際、「氏神様へご加護」をお願いにお参りに行かれてから、旅立って下さい。




こんな説明で、分かりましたでしょうか?

おススメの大まかな場所は、別途メールしましたので、そちらもご覧下さいね!

また、拙い文章ゆえに分からない場合は、お気軽に、ご質問下さいね。



それでは、また^^w

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね