今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その48です^^ 

 



本日は、48番の回答を書かせていただきますね。


 

48)大開運日が雨模様。行きたくても行けない場合の良い方法は?

 

 

2023年6月11日(日)の大開運日が雨の予報です。

友達と一緒に神社でご神水を頂きに行く予定でしたが、束縛の強いの夫のため、雨では外に出してもらえません。

平日は、外出することを許されません。

貴重な大開運日の吉行動で、何か良い方法はないでしょうか?

(6月3日のご質問)





<回答>代理参拝と、遥拝はいかがでしょうか!?

大開運日に、神社へ行き、お神水を頂くとは、とても素晴らしい吉行動ですね!



雨でも行ったら、お水取りの時間だけ、一瞬雨が止んだとか、何か良いことがあるはずなのが「吉作用」なのですが。

しかし、パートナー問題の場合、現地で雨が一瞬止んだくらいでは、出掛けられないですよね。

その場合は、友達の代理参拝と、遥拝はいかがでしょうか?



その場合は、友達に、代理に参拝して頂き、お水を取って来てもらうのが一番です!

ーが、友達が遠方で、お水を取って来てもらっても、お届け願いが出来ないとのことで。

お友達に頼らない場合の、私流の楽しみ方をご紹介をします。



神社へ行こうと思ったのに、行けない場合は、「遥拝」が一番!! 

▼そのやり方はコチラ。

 




雨が止んで、出掛けられる時間が遅くなった程度でしたら!

是非とも「大開運日の当日にお水取りを」されて下さい。


気学の先生によっては、「時間がズレたら意味が無い」と言いますが。

下記ブログに詳細を載せましたが、こだわれる範囲でこだわれば良いと、私は思います。



大開運日当日に、お水取りをすることに、意義があると思います!

つまり、私以外の気学の先生のネットのページで、「お水取りは、お水取りの時間にやらねばならない。」と言う言葉あり、気になるのであれば。

吉方位日に、その土地のお土産を買ってきて、飲食するのは開運行動であるので!

お水を取ったり、買ってくることは、「開運行動のひとつ」と思うのはいかがでしょうか?



▼一番下の、「(注意)朝早くて、お水取りやお砂取りが無理な場合!」で詳細をご覧下さい。

 



また、1日中雨の場合は、ご自宅から「750m以上離れた吉方位」へ出掛けましょう!

旦那様が外出にうるさいとのことですが、それこそ、「買い物」へ行くのも吉行動です!

飲食をするのも吉行動なので、サクサクっと、何か食べたり飲んだりして来ましょう!

吉方位パワーを、受けて良いことがありますよ^^




買う物は何でもOK!!

食べ物からも、品物からも、大開運日に買った物にはパワーがあります!

今から、何か、旦那様も納得する、その方位にしか売っていない、買わねばならぬ物の口実を作って、外出をされて下さいね!



お買い物の際は、2ℓ以上のペットボトルの天然水を買う事、私個人的におススメです。
吉方位で買ったお水で、お水取りと同様の使い方をして、湧き水の代用とします。
効果は湧き水と比べて薄いですし、意味ないと言う先生もいますが、私的に、気分スッキリします。

吉方位で買った物なので、飲んで悪い効果は無く、むしろ、良い効果になるので、良かったらお試しください!


▼タイムリーに、今日のコパさんのブログも、大開運日に吉方位へ行けない対応策の内容です!なんて、シンクロニシティ!!

 




以下、一日中雨で、外に出れない大開運日のお話しをします。



実は、外へ行く気分にならない”場合、または、体調不良なのに、自分に無理して「お水取り」に行くならば、家でゆっくりしていた方が良いです。

やはり、吉方位へ行く時も、気分スッキリで行くから、吉方位のご利益を受けれるのだと思います。

私の例も、家族と出掛ける前にケンカをしたまま出てくると、せっかくの吉方位なのに、頭の切り替えが出来ないままですと、吉方位の恩恵に授かれないことや恩恵を受けても気づかない事が多いです。

また、体調不調の時も、思考能力が落ちているので、何か忘れたり、抜けたことをし、上記のような状況になりがちで、吉作用が半減している感じがします。

それゆえに、旦那様と口論したまま家を飛び出してする「吉方位へお水取り」は、パワーが半減するなど、吉作用が落ちてしまいそうですね。



また、今年は3日間の大開運日があるので、他の大開運日にずらすのが良いですが、平日は旦那様に怒られるとのこと。


この場合は、当日は大開運日の時間に、当日行くべきだった神社やお寺に「遥拝」をして、神様仏様に、違う日に変更するお願いをします。

そして、「後日、自分自身も気持ち良く行ける日にちと時間(旦那様に怒られない時間)」に、お水取りに行って下さいね。



なお、後日行く場合は、お水取りの前に、神様仏様に、6月11日(日)午前5~7時に遥拝していることと、お水取りする時間を大開運吉方位日時にしてくれますよう、お願いをしてからお水取りをされて下さいね。


なお、これはあくまで、私の代替え案ですので!

気学鑑定師の方は、「別の日や時間は凶方位が絡むから、意味ない!」と言う人が多いことを前提にして下さいね。


 

私の考えは、今、「行きたい・○○様(神様か仏様)に会いたい」と言う気持ちで、「魂がその場へ飛ぶ」と考えています。

その気持ちを集中させるために、「大開運日に、実際にその時間に”遥拝”をし、お水を汲んでいるイメージをする」と良く、実際に行く日に神様仏様に、お水取りの日時変更のお願いすることで、吉方位日時のお水取りに設定となると言う考えでいます。

それに、真面目な方ほど、「今年の大開運日は、お水取りに行かれなかったから、不幸になる。」と思いがちになるので、そうならないようにする「気分的・心理的手段」でもあります。



大開運日のある月は、大開運月でもありますので!
大開運日が、10倍のパワーならば。
大開運月は、6倍のパワーがありますから!

また、6月の吉方位日と時間を鑑定出来ますので、気になるようでしたら、見積もり依頼をされて下さいね。



さて、今回の事例のように、他の事例も含めて、行きたいのに都合で行けなくなった場合は。

大開運日当日は、遥拝だけでも良いですが、ユーチューブや旅情報などから、行く予定だった神社やその周辺の動画や写真や文献を観て。

パソコンやスマホ・本などから「大開運吉方位のパワー」をいっぱい吸収して下さいね!!



こんな感じで、大丈夫でしょうか?


ご不明点は、お気軽にご質問くださいね!
(なお、一般の方からのご質問は、承っておりません。)
 

それでは、雨だとしても、素敵な大開運日をお過ごし下さいね!!

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね