今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その12です^^ 

 



本日は、12番の回答を書かせていただきますね、


 

 

12)三合参りで、行けなくなった月の対処の仕方は?

2022年2月スタート当時のご質問で、「新型コロナ」を心配されてのご質問です。

オミクロン株の感染、日本国内で1日で20万人って、高すぎますよね。
都内だけでも、2万人を超える日がザラな、今日この頃。
保健所の指導で、外に出ることすら、出来なくなることもあるでしょう。



三合参りは、行けない月があったら、無効(やり直し)になるので、鑑定師の間で賛否両論になりそうな意見(回答)を書きますが・・・。



<回答> やんごとなき事情により、行けなくなった時は、「遥拝」で良いと思います!



私個人的には、せっかくの吉方位を鑑定して頂いたので、なんとか、無駄にしないようににして欲しいと思っています!!

コロナに負けてしまった場合、または、ご家族がコロナに感染してしまった場合、「保健所の指導に従う」ことを優先して下さい。

周りに迷惑をかけてまで、三合参りすると言うのは、”バチ当たり”しそうなので、本当に、保健所の指導を優先して下さいね。



つまり、やんごとなき事情で、三合参りに行けない時は、吉方の日に、”ココと決めた社寺”へ、遥拝をすれば良いと思います!

私的には、それだけではなく、行かれるようになったら、その社寺へ参拝します。

▼そのやり方は、下記へ!

画像


1)遥拝のやり方


▼国語辞典にあるよう、「その方位に向かって、拝むこと」です。

 

神社でしたら、柏手を打つなど、参拝同様の拝み方が、私流です。

(入院中、同室の方に許可を得られない場合は、ご迷惑の無いように、ご配慮を。)

下記、三合参りのお参り同様の、願い事をすると良いでしょう。



なお、注意事項ですが、元気になって参拝に向かう際。

たった1日だけの参拝のために、吉方位の再鑑定はされないでしょう。

その為、自宅から750m離れた、なるべく「近所の社寺」を選びます。

それは、凶方位かもしれませんので、凶作用を想定し、最小限にするためです。



気学は、「距離×日数(滞在時間)=吉凶作用」で、受ける度合いのけいさんをすると言いますから!

つまり、距離が遠ければ遠いほど、滞在時間が長ければ長いほど、吉凶作用を受ける度合いが強まります!

ですにで、吉凶が分からない方位の場合は、近場で参拝したら、さっさと帰るのが一番です。

あと、ドクター・コパさん曰く、「神社は、凶方位を気にせず参拝できる。」とおっしゃっておりましたから!(←「建国記念日は、神社参拝をする話」の時に、このように仰っていました。)

こんな感じで、後で、参拝に行かれると良いと思いますよ!



2)三合参りのやり直し参りについて

三合参りのやり直し参りの、私の見解を書きましょう!

▼三合参りの「お参りの仕方」をします!!

 

その際、「何月何日に、三合参りの遥拝をしたことと、遥拝した吉方日に”ここに来たことに”してもらうよう」お願いします。

自宅待機や入院などで来れなかった事情の時は、「おかげさまで完治しました」と、ここに来れた感謝の気持ちも、必ず伝えます。

それが、私流の、三合参りに行けない事情があった時の、”やり直し参拝”のやり方です^^ 

そして、上記記述通り、吉凶分からない場合は、参拝後すぐに帰りましょう!



それにしても、せっかく、鑑定してもらって、三合参りに行こうと思ったのに!

新型コロナで、水の泡なんてこと、絶対にしたくないですよね!

今回は賛否両論になりそうな、我流意見ではありますが、ご質問に答えさせて頂きました。



他の先生方によっては、「遥拝したなら、それでいいんじゃない?」とか。

「遥拝じゃダメ!その月に行かれないなら、イチからやり直し!!」とか、色々な意見を想像出来ますがね^^;

私なら、外出が出来るようになったら、すぐに、”やり直し参拝”をしたい人です。ちゃんと、神様・仏様に会って、ご挨拶をしたいですから。



何よりも、鑑定をしてまで”三合参りをしたい”のに、「コロナ感染」で1回行けず、「その年は、全無効。」となると、誰だって挫折しちゃいますよね!

恐らく、2021年度の見積もり依頼をされての、三合参り鑑定でしたのに、リピしてくれなかったお客さま、それの挫折の気がしてなりません。(三合参り鑑定の提案者と言うことで、とても心に残っているお客様です。)

その為、皆さんが続けられるように、考えました!!



だって、「うっかり、忘れちゃった!」なら、「それは、無効です!」って思いますが!!

行きたくても行けない事情があるならば、何とか対策を練って、続けてもらいたいものです。

本当に、4年がかりなので、無理のない、三合参りをされて下さいね!!



ご参考にしていただければ、幸いです^^


 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね