《レポ》口金を使わないお花絞り、色んな場面で活用させて下さいね! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー
パーティーデコレーションケーキ
ジンジャーブレッドアイシング
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
 
 
パーテーションの設置や消毒・換気など
コロナ感染予防対策は
しっかりした上で
当分の間は少人数制(最大3名さま)で
レッスン開催しております
 


最新のスケジュールはこちら まで!

教室までのアクセスはこちら まで♡

教室HPはこちら 





すっかりブログから遠ざかって
おりました💦




GW直前の事、
かなり日が経ってしまいましたが
mother's day最終レッスンのレポです。
 
遅くなりすいません…🙏




その前に…
1dayレッスンで登場した
口金を使わないお花絞り、
パステルカラーバージョン作ってみました!




みなさん「へ〜」っと言われる
やり方でお花を絞りますが、
色んな場面で使えますので
ぜひ登場させて下さいね♡





さて本題のレポに戻り、
この日はご参加2回目のAさんと
はじめましてのOさん・Zさんが
お越しくださいました♡♡



コロナ禍の中でも
ご新規様がお越し下さり
嬉しい限りです。
幸せを噛みしめています❣️






まずはみなさまの作品から♡




はい、またまた可愛く
仕上げて下さいました〜👍



初めてのお二人には
盛り沢山過ぎる内容でしたが、
最後まで集中力途切れる事なく
楽しんで下さっていました♪
(帰られてからどっと疲れが来るパターン?)



ギンガムチェックは簡単そう見えて
実はとっても難しいんです。



完璧に仕上げるには
色んな点に注意しないといけないので
みなさん作られる前は気合を入れてから😁



「あ、間違えた!」と
冷や冷やの場面もありましたが、
ささっと修正され
最終的には何も無かったように笑




今回2回目のAさんは上達の早いこと!



2回目とは思えない
すっかり慣れっ子さんの様子でしたよ😉



習われたデザイン、
ぜひアレンジを効かせたりして
ご自宅でもアイシングクッキー作りを
楽しんで下さればと思います😊



みなさまお越し下さり
ありがとうございました♡




ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
     Salon de Couleur QRコード
ID  @qsm2872i
 

ふんわり風船星現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

これからアイシングを始められたい方にも~

~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~
  


あなたも先生に!!

ふんわり風船星資格の取れる講座キラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

オンラインも対応しています💻

私の受講レポはこちらまで♡

 

私の受講レポはこちらまで♡

 



 
Instagram←follow me please♡
 
 
ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
     Salon de Couleur QRコード
ID  @qsm2872i
 


ふんわり風船星現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

これからアイシングを始められたい方にも~

~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~
  


あなたも先生に!!

ふんわり風船星資格の取れる講座キラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

オンラインも対応しています💻

私の受講レポはこちらまで♡

 

私の受講レポはこちらまで♡

 



 
Instagram←follow me please♡