JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師になりました✨ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
講師プロフィールはこちら
 




昨日卒業制作が終わり、
晴れて日本サロネーゼ協会
パーティーデコレーションケーキ
認定講師になりました!!


Lesson①〜⑤の受講レポもご覧下さいませ。
Lesson①→
Lesson②→
Lesson③→
Lesson④→
Lesson⑤




はあ♡
ドキドキの卒業制作が終わり
肩の荷が下りた💦



そして今回もめちゃくちゃ楽しかった😊



卒業制作は1からデザインを考え
自分だけのオリジナルケーキを作ります。



前回のレッスン後
担当の先生に相談していたデザインから
ガラッと変え、
前日慌てて考えたデザインで挑んだので
大丈夫かなぁと当日朝から不安で心落ち着かず😅



そんな感じのまま
レッスンがスタートしましたが…






思っていたよりお気に入りの作品が
できました〜!!





ジャーン!!


ザ・クリスマス!!


ちょっと気が早いですが💦



こだわりポイントは(←本部でも最後に聞かれるんです)

サンタとトナカイのイラストを
すべて口金の絞りで埋めたこと!笑


枠は下絵を書いて転写しています。


この方法を使うと
失敗なくどんなイラストでも
ケーキの上や側面にも描く事ができますよ〜☺️



と言う訳で!!


転写方法も学んでもらえるこちらのデザインで
レッスンさせて頂こうと思います
(そのつもりで卒業制作のデザイン考えました)



11月下旬頃から予定していますので
また募集かけさせてもらいますね♪



パーティーデコレーションケーキ認定講師講座
ご希望の方はご連絡お待ちしています☺️






ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
 
ふんわり風船星現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

g10月アイシング1dayレッスン


gマシュマロクレイレッスン

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


 
Instagram←follow me please♡