受講レポ。パーティーデコレーションケーキ認定講師講座②とにかく楽しいプラチョコ♡ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 

各種認定講師講座、
10月開講分より消費税増税の為
値上がりします。

9月18日より
ご予約開始!

お問い合わせは記事下のLINE@より♡






続けてパーティーデコレーションケーキ認定講師講座レッスン②に行きますね♪

レッスン①受講レポはこちらまで。




レッスン②はとにかく楽しかった
プラチョコを使った作業!!



うさぎちゃんのお耳やお花、
シュガーペースト系かな?と思っていましたが
チョコレートでした〜✨
(正式にはプラチョコ)
プラチョコとはチョコレートに水飴などを
混ぜて粘土状にしたもの


マシュマロクレイレやシュガーペーストは
レッスンでよく使うので、
扱いに慣れていたのもあり
初プラチョコは自分で言うのも何ですが
手際よく作業できました〜✨



楽しい!!


やっぱり粘土的なもの好きかも❣️


そして娘と楽しめる〜!!
↑私にとってはポイント高い


で、色んな場面で使えそう〜!!
アイシングクッキーにも使える!


初めてのプラチョコ体験は興奮気味でした。


なにより普通に美味しいのも
ポイント高いですよね!



ナッペも立て続けの2台目になると
だいぶコツも掴んできました!
(本来のやり方より短時間で格段に上手くできます)



さて仕上りの写真は♡





自宅に帰ってからの写真です!
お花綺麗なままでした〜✨




上から見るとまた可愛い♡♡

やっぱりお花を使ったデザイン大好き!!



レッスン②は
終始テンション上がりまくりのレッスンでした✨





さて、こちらは試食済みですよ♪


食べた感想は意外と甘すぎず、
(材料的には甘いかな?と思っていましたが)
娘と2人ペロっといただけました〜✨



帰って来た主人にも食べてもらいましたが、
最初「あまっ!」と。



冷蔵庫に入れず長時間置いていたので
(エアコンは効いていましたが)
クリームが少しだらんとなっていたので
甘さが増していたみたいです。



少し冷やしたら甘さも落ち着いたのか
パクパク食べていました♪



こちらの講座は6種類のクリームが登場するので
飽きずに食べられるかな?と
それも嬉しいところ♪



毎回新たな学びにワクワクの9月になりそうです❣️



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i

 
ふんわり風船星現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

g9月アイシング1dayレッスン


gマシュマロクレイレッスン

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


 
Instagram←follow me please♡