アイシング1dayレッスン準備完了! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 

  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
講師プロフィールはこちら
 





娘の学校が始まり時間的にも気持ち的にも
少し余裕が☺️


と言っても何だかんだとバタバタしてますが。




最近ブログの更新も頑張ってますよ〜✨

またいつパタッと脳の休憩が始まるか
わかりませんが…






日曜日からスタートの
アイシング1dayレッスンの準備も
ほぼ終わりました〜✨


乱筆恥ずかしいですが、
メモ書きはレッスンで使うクリームの色や量。



自分さえわかればいいので毎回こんな感じで。
メモしないと当日テンパります



奥に見えているのは
リバティー柄を描きやすいように
下絵?を書きました!
(恥ずかしいのでぼかしています笑)



レッスンのサンプルは1セットしか用意が無く
レッスン中は真ん中に置いていると
見にくい生徒さまもいらっしゃいますよね?
(反対から見ることになったり)


なので
特に細かい作業がある場合は
下絵をお1人づつお渡ししたりもしますよ〜


家に帰ってからの復習もバッチリ♪






レッスンの準備はバッチリ!と言いつつも…



インスタストーリーに載せた写真です


文字の通り、
今更ですがティーカップの下の部分
(なんて言うんだろ)付けました✨



なんだかしっくり来ずでもやもやが残っていたので
作り変えました!



これでしっくり来るはず!!




ご予約下さっている生徒さまは
お会い出来るのを楽しみにお待ちしていますね♪



さて今からクッキー焼きま〜す❣️




ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 

 
ふんわり風船星現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます

g9月アイシング1dayレッスン


gマシュマロクレイレッスン

これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


 
Instagram←follow me please♡