家族にも好評なジンジャーブレッドクッキー!!後半編☆ | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ




前回に続きlesson3.4.5と受講し
この度晴れて
JSAジンジャーブレッドアイシングの
認定講師になりましたきらきら!!



ジンジャーブレッド体験→
ジンジャーブレッド講座前半編 →


前回のレッスンから
1週間しか日が無かったので
ゆっくり復習する時間も取れず、
卒業製作のオリジナルデザインも
ほぼ前日に決め始めると言う…


頭の中で想像は膨らんでいたので
すぐにデザイン画は書けたのですが、
当日テンパって失敗しても嫌だなと 
1から手順をメモっていると
どんどん時間が...


気が付いたら夜中の3時でした…


眠い目をこすりながら電車に揺られ、
そこから3時間半みっちり集中


どうにか集中力途切れず頑張れました!


とにかくこのレッスンには
短時間の間に「どんだけ~!」って言うほど
色んな技術が詰まっていますニコちゃん


そしてほとんどが
私には真新しいことで
ずっと目はキラキラしていたのでは
無いでしょうかラブ



講座で頂けるお道具、
こんなにも貰えるの!?
と言うのも最初の印象でしたキラキラ


そして何より楽しい~♪


認定講座では時間以内に
作品を仕上げないといけないので
一息つく暇も無くレッスンは進み
Yちゃんと話す暇さえ無かったですが、
それでも楽しくて♪


レッスンの様子
良かったらお読みくださいg




前回の続き
lesson3のハンガリー刺繍!


私の作品です!


皆さんの作品とキラキラ



なるほど~きらきら!!
こう言う方法を使ってたんだ!!


まさに目から鱗キラキラ


認定講座では、
あれこれ細かく考えてる時間も無く
ひたすらお花を描いていきます!


かなり細かい作業で、
私以外の3名の方も
アイシングクッキーの資格を
持ってらっしゃる方でしたが
最初は「え~!こんなん私に出来るの?」と。


そんな事を言いながらも最後には
皆さんとっても上手に仕上げられてます!


やっぱりアイシング楽しい~~キャハハ


アイシングの講師として
改めてこの講座を受けて良かったなぁと
思いましたらぶ②





lesson4は3Dオーナメントの作成キラキラ




見た目の可愛さに
この認定講座を受けるきっかけにもなった
3Dオーナメントですが、
立体クッキーの作り方に感動にこ



そしてコロンと真ん丸なフォルムが
可愛いくてずっと眺めていたいラブ



アレンジすれば色々使えるなぁと
妄想は膨らみますらぶ②


工作的要素も含まれ
とっても楽しい作業でした!



皆さんの作品と。





lesson4はいよいよ卒業製作ですキラキラ



私はシャビーな感じの
ティーポットを作りましたらぶ②



100%イメージ通りにはいかなかったものの
短時間でハンガリー刺繍を
入れることが出来たので
まぁ良しとしよう!


ねじねじはやっぱり楽しいキャハハ





今回ジンジャーブレッド講座を受講して
色んな事を学べ
受講して良かったなぁと思うのですが、
何より嬉しかったのは
家族にもジンジャーブレッドクッキーの味が 
好評だった事!



5歳娘には大人の味過ぎるだろうなぁと
期待はしてなかったのですが、
素焼きクッキーを恐る恐るあげると
「わぁ!ママ美味しい」と
私の手のひらサイズのクッキーを
ペロッと食べてくれました!


そしてこちらも期待していなかった主人も
「美味しいやん!もっと無いの?」と
2枚をペロリ!!



子供にはスパイスの料
調整しないと行けないだろうなぁと
思っていましたが、
そのままの配合でもいけるや~んと
ちょっとびっくりでした!

ちなみにうちの主人は
ちょっと変わった味とか
苦手なタイプですよ



その時の娘の様子♡

しかもちょっと焼きすぎて固くなった
やつなのに...



家族が喜んでくれると作り甲斐があるし、
もっともっと作ろうって思いますよね♪


今日はこの後アイシングクッキーの
レッスンですが、
ジンジャーブレッドの生地は作ってあるので
レッスンが終わってから娘と
型抜き&ねじねじ
(お花の造形はまだ難しいかな)
やってみようと思います!


以上認定講座レポでしたキラキラ







これからは
ジンジャーブレッドアイシングの
講師としても
どうぞよろしくお願いいたしますらぶ②




つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ

g
11・12月1dayレッスン


New!!
これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです

~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~
~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~


New!!