デザイン決めに行き詰まり気分転換に?! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 



娘が小学校に入学しはや10日。
 

親の心配をよそに
基本的には毎日ご機嫌で通ってくれてるので
安心しています。
幼稚園の時の様に泣くことは無かったなぁ。
成長を感じます(泣)



家を出るのが2時間近く早まったので
まだまだ生活のリズムには慣れず(←私が)、
朝はこの上ないバタバタさ加減です。


もう少し早起きすればいいんですけどね。



レッスンお休みしている間
そんな日々を過ごしていますが、
気持ち的には少しだけ落ち着いたので
ようやくGW明けの1dayレッスンに向けて始動!
相変わらずマイペース。



例の色鉛筆をひっぱり出して
いざ下絵を書くぞ!
と意気込んだのも束の間。


迷走してしまい中々集中出来ず…


スムーズにアイデアが思い浮かばない時は
これしか無い!



はい、断捨離です!
(テスト勉強の時思い立って部屋の掃除をしたくなるあの感じで)

ゴミ袋4袋分がんばりました!

こちらはほとんどが私の服や鞄や帽子。

年末に捨てたはずでしたが
全然でした〜(@_@)



やっと読めたこの本。


『家事はどんどんラクになる』

目指せこんな暮らし!!



次はリビングのクローゼットとパントリー✨
まだまだ頑張りますよ!!


断捨離の後には収納が待っています!

100均、ニトリ、無印と巡っていますよ〜




こんな収納憧れる〜✨

絶対に無理ですけどね。



すっかり違う話になってしまいましたが、
サンプルは今週中には仕上げる予定で
頑張ります!!
イメージは大体出来ています。


もう少々お待ちくださいませ💦


5月の予定も近々アップしますね♫



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます 

お待たせして申し訳ございません。
次回のアイシング1dayレッスンは
5月のGW明けに開催する予定です。
(デザインはしばらくお待ち下さいませ)

gシュマロクレイレッスン


これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 
Instagram←follow me please♡