《レポ》ティファニーブルーや紺色。お洒落な作品が完成! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 




先日開催した
アイシング基礎レッスンのレポです✨






いきなり作業中の写真から入りましたが、



クリームの固さ調節をしながら
みなさん思い思いにアイシングクリームの
お色付けを楽しまれている様子です✨


「ティファニーカラーの作り方教えて下さい!」

「紺色作ってみたいです!」

「くすんだ淡いブルーを作ってみたいです!」など


今回はみなさん
色作りにも拘られましたよ。
お二人は何度か来て下さっている生徒さま。
お一人は今回2回目です。



ティファニーカラーは
少しづつフードカラーを足して
微調整して行きます。


紺色は、躊躇せずフードカラーを入れ
その後は微調整。


慣れるまでは
足しては混ぜるの繰り返しです!



紺色を作られたUさま。
想像以上にフードカラーを入れないと
いけないので
混ぜても混ぜても思う色にならず、
途中で断念!?笑


でもまたそれが良い色だったり(◔‿◔)♡


色作りって本当に奥深く、
また自由自在にどんな色でも作れるので
楽しいんです!



さて仕上がりは…♡


お洒落過ぎる!!


今回はみなさん偶然にもブルー系で✨

並べると統一感があり一段とお洒落♪



アイシングしやすいクリームの固さも
しっかり覚えていただけましたか?



小さいお子様がいらっしゃる方もいて
中々自分の時間を取るのは難しいでしょうが、
是非忘れないうちに
ご自宅でも楽しんで下さいね♪



ご質問があれば
いつでもお気軽に連絡お待ちしています。



お越し下さり
ありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡





いつの間にか紫陽花の季節!
このブルー大好きです。



娘とトマトの苗植えてみました🍅

上手く育つかな〜?





ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i
 
つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます 

お待たせして申し訳ございません。
次回のアイシング1dayレッスンは
5月のGW明けに開催する予定です。
(デザインはしばらくお待ち下さいませ)

gシュマロクレイレッスン


これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 
Instagram←follow me please♡