こんばんは!大分県 宇佐市 Salon Brilliantの山口です。
いつも読んでくださってありがとうございます
おねがい
 



何かを勧められたり誘われた時、気持ちが向いていないのに

私はいい人でいたくて

興味もないのに「ちょっと考えますね」と言って保留にしたり、嘘の理由を言って断ったりしていました。




そして、また月日が経ってまた勧められたり誘われたりする。

「この人、しつこいわーゲロー」って相手を嫌な人だとしていた時ふと気がついたんです。


「あ、私が断らないからだ」って。



興味がないことをはっきり伝えないから、相手もわからず、また勧めたり誘ったりする。

結果、自分がはっきりしないことで相手の時間を奪っていた。

 
自分も嫌な思いになるし、誰のためにもならなかった。
 
 
だから、お互いにとって嫌な時、必要でない時ははっきり伝えた方がいいんじゃないかなって思うのです。





同僚から愚痴をずっと聞かされても、どう切り上げていいかわからず

これまたいい人でいたくて

ずっと聞きたくなくても聞き、無駄な時間を過ごしたり。

 
逆もそうです。
時間構わず、ずっと友人に愚痴を言い続ける。

それは相手の時間を奪ってませんか?



 

自分の時間も、相手の時間もそれぞれの財産。

奪ったり、奪われたりせず

互いに心地よく過ごせたらなぁと思います。
 
それでは、また~バイバイ

  お申込はこちらをクリック

 


 

さぁ、魔法の箱を開けよう!アクセスバーズ講座
あなたもアクセス・バーズができるようになる! 
9月15日(土)、23日(日)開催します!

※講座はリクエストに応じて開きますので、別日に受けたい方はご連絡ください。 (詳細はこちら→