はじめまして!


大分県宇佐市にあるサロン ブリリアントですキラキラ
私はセラピストの山口智恵美と申します。






突然ですが
あなたにはこんな悩みはありませんか?



 
「いつも頑張らないといけないと思っていたり
頑張っているのにどうも上手くいかない」

 
「周りの人の助けを気持ちよく受け取ったり、甘えたりできない」 


「周りの目や評価を気にしたり、考えすぎたりしていて、人生を楽しんでいない気がする…」
 


そのお悩み、よくわかるんですショボーン

なぜなら、過去の私自身も同じように悩んでいたからです。



実は、私はギャンブル依存症の父と、褒めない母との間に産まれ

名前を言うことすら躊躇するほど
自分を否定して生きてきました。




正しい言動を探して探して行動する。

なのに褒めてもらえない、認めてもらえない、満たされない






相手が親だけでなく恋愛でも同じ。

たまたまこの人と合わなかっただけだ!と相手を変えても何も変わらなかった。

どうも自分を大切にされている感じがしない。






同僚にもいつもイライラし
誰かのせいにしたり批判したり。




一方で自分が評価されるのを気にして
”いい人”であることに疲れがとれない日々でした





「なんでこんなに頑張っているのにうまくいかないのだろう」

「私の何がいけないのだろう?」

「誰か助けて!!」


よくわからない不安や恐怖感がいつも側にあり、自分を責めてばかりでした。





さらに追い打ちをかけるかのように入籍3か月を前にして まさかの婚約破棄


 
そんな時に偶然目にしたブログで目に飛び込んできたのが
 
「答えは全て自分の中にある」

・・・・・・・

今 私に起きていることは全部 私の中に答えがあるってこと??


 
この言葉の真意が知りたくて
「私のことは私が一番わかってる!」と


半ば怒りと共に
そのブログで紹介されていた潜在意識を置き換えるセッションを受けてみました。

 

まさか、これが私の大きな転機になるとは!!


いつも頑張らないといけないと思っていた私に

「頑張らないとどうなるの?」と
内側にアプローチしたセッションが始まりました。



セッションの中ではなんと


【私は頑張らないと誰にも愛されない、生きる価値がない】

という意識の元、今まで生きてきたことがわかったんです。





これには大きな衝撃を受けました。
そんなこと微塵のかけらも思っていなかったから。




 
目の前にある問題や悩みは、表に出ているほんの一部であって
実はその根っことなる”意識”が創っていた…




明らかになった問題の根っこを

【そのままの自分で愛し愛され、たくさんの豊かさと喜びを得ながら生きていく】
という意識に置き換えた結果
 



 
今では誰の目や評価を気にすることなく 
背伸びも踏ん張りもしない、自分の気持ちを大切にした生活。




そして、一人で頑張ることなく
たくさんの方に支えてもらうといった自分の望んだ形の生活を送ることができるようになりました。

 
言い方が適しているかわかりませんが とっても生きやすくなったんですラブ





さて・・・私がどん底だった時

解決したいのに、ここから脱したいのに

「何をどうしたらいいのかわからない」ということに一番の苦しみを感じました。



たくさんのヒーリングやリラクゼーション等を試しましたが



どれも今の状況に対処するものが多く
ある程度の期間を過ぎると同じことを繰り返している自分がいて
また自分を責めるというループにはまっていました。




だからこそ
私は問題の「表層」だけでなく
問題の「根っこ」に働きかけるセッションにこだわり、学び、スキルを探求してきました





問題や悩みは
表に出ていているのは一部であって
実はその根っことなる部分が

あなたの望む生き方、在り方を阻んでいるもの
だったりします。






”いつも頑張らないといけない”と思っていたり
頑張っているのにどうも上手くいかない


周りの人の助けを気持ちよく受け取ったり、甘えたりできない


周りの目や評価を気にしたり
考えすぎたりしていて、人生を楽しんでいない気がする・・・


あなたがもし、そんな風に
過去の私のように悩んでいるのであれば解決策はきっとあります!!


まずは、あなたのお話を聞かせてもらえませんか?



私のもっているツールを全て出してサポートします!

変わりたい方、現状を変えたい方、何かわからないけどスッキリしたい「こんな風に生きたい!過ごしたい!」を創っていきたい方に是非役立てていただけたらなと思っていますおねがい




サロンメニューはこちら
下矢印

https://ameblo.jp/salon-brilliant444/entry-12360382781.html

 





【プロフィール】




❖SalonBrilliant  
山口智恵美



❖経歴
大学卒業後~14年間  特別支援学校教員として勤務。
一念発起し2018年4月よりセラピストとして歩んでいます。



❖資格

・幼稚園、小学校、特別支援学校教員免許
・アクセスバーズ  ファシリテーター
・アクセスフェイスリフト ファシリテーター
・アクセスボディプロセス ファシリテーター
・アクセス ファンデーション受講 
・アクセス3day bodyクラス受講
・シータヒーリング 基礎修了
・シータヒーリング 応用修了
・シータヒーリング ソウルメイト修了
・鳳雅流 禅タロット鑑定師

・エネルギー針ヒーリング養成講座受講
・臼井式 レイキマスター
・SS健康法受講