あの時こうしていれば・・・後悔しなくていいといわれても | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

あの時こうしていれば・・・後悔しなくていいといわれても

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

 

「あの時こうしておけば・・・」

 

「○○しておけば、こんな事にはならなかったかもしれない」

 

 

 

 

過去を振り返り、後悔したことはないだろうか。

 

 

 

 

なるべくして起きたことであり、起こった事には必ず意味がある。

 

確かに、今ある現状は、起こるべくして起きたことであり、それにより気付くことで学ぶこともあるのは事実だ。

 

 

 

 

「そして、起きたことには意味があり、必然である。」

 

「だから、後悔なんてしなくていいんだよ。」

 

 

 

 

そう言われたところで、「こうしておけば、こんな事にならなかったんじゃないか」と後悔することはないだろうか。

 

それは小さな事から、大きな事まで、人それぞれ違っている。

 

 

 

 

先日、流産した母親は、「自分がもっと身体に気を付けていれば」と後悔した。

 

彼女は、

 

「流れやすいから気を付けてください」

 

医師からそう言われていた。

 

 

 

「このくらい大丈夫だろう」

 

という気持ちが重なり、無理をしているつもりは無かったという。

 

 

 

その背景には。。。

 

・会社の人に迷惑をかけてしまう。

 

・妊娠は病気じゃないんだから、自分勝手なことは言えない。

 

・今休んだら、何かいわれるんじゃないか。

 

 

 

こうした職場への気遣いが、自分を気づかう事から遠ざけ、ストレスが溜まっていった。

 

 

 

「もっと自分のことを大事にすればよかった」

 

 

 

 

流産と言う結果は、自分を責め続けるしかなかった。

 

「起こった事は必然である」と言われたところで、自分のせいで流産したと思っているのに納得できるわけがない。

 

 

 

 

「子供にも役割があったから」そう言われたところで、仕方がなかったとは到底思える訳がないだろう。

 

それに加え、「後悔する必要などない」と言われたところで、溢れて来る後悔をどうしたらいいのか。

 

 

 

エネルギーをヒーリングしたり、

 

子供の役割はなんだったのか

 

自分がこんな目に合うのは何のためか

 

占いやスピリチュアル、エネルギーヒーリングをしてもらい、自らもそれを学んだという。

 

 

 

しかし、後悔はおさまるどころか、自分を責める気持ちが日に日に強くなってしまった。

 

 

 

後悔はしなくていい。

 

それが、彼女の呪縛となっていた。

 

 

 

 

取り返しのつかない後悔に意味があるとしたら。。。

 

どんな意味があり、自分がそれを受けなくてはいけなかったのか。

 

 

 

ヒーリングをしても心の傷が癒えないとしたら、それはその方法ではないのかもしれない。

 

 

 

後悔と自分を責めることを繰り返しているとしたら。。。

 

その起きたことの全てに意味がるとしたら、どうすればその呪縛から解放することはできるのだろうか。

 

 

 

 

「あの時こうしていれば」

 

 

 

 

心に刻まれた傷は、必ず爪痕を残しているだろう。

 

それを「後悔しなくていい」と片付けるのではなく、後悔している自分も、まるっと自分なのだ。

 

 

 

あなたは。。。後悔している自分を否定していないだろうか。

 

 

 

後悔や自分を責める癖があるとしたら、その癖に捉われそこから抜け出すことが難しくなる。

 

さらにそれらが、無意識の領域にはびこり「望んでないもの」を引き寄せている事を知っているだろうか。

 

 

傷を癒すだけで、望むものが引き寄せられるようになるのは、潜在意識のクリーニングが出来ているからというカラクリを知っているからだ。

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加