問題解決の方法を探し色んなツールに手を出した結果 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●問題解決の方法を探し色んなツールに手を出した結果

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

当然ながら、過去は全て今の自分に繋がっている。

選んだ親も子供も、与えられ選んだ人生に、一ミクロンの狂いもない。

 

 

 

 

そんな与えられた人生に不満を持ち、自分の人生を変えたくて、色んなツールに手を出していた。

発端は、小学5年生の時図書館で読んだ、マーフィーの法則に始まる。

 

 

 

 

 

 

ジャンルとしては、「ムー大陸」や「ノストラダムスの大予言」「妖怪大全集」などの本に興味を持っていた。

 

星占いや血液型占いにはあまり興味がないものの、「手相」や「四柱推命」に興味を持つ中学生だった。

 

 

 

 

 

 

小学生低学年・・・いや、もしかしたら小学生になる前から、「こんな人生は嫌だ」と思っていた。

 

 

 

 

 

 

父は仕事に真面目で温厚だが、お酒を飲むと暴れる人だった。

 

母は躾に厳しく、当時の育て方としては一般的だったのだろう。

 

折檻される(叩かれたり、大声で叱られたりすること)ことが多かった。






友達と自分の境遇を比べ、「人生を変えたい」と思っていた。
 

全てにコンプレックスを持ち、「変わりたい」と思っていた。

 

 

 

 

 

 

「人生を変えたい」

 

「変わりたい」

 

 

 

 

 

それを求め、占い、スピリチュアル、宗教、パワースポットなど、良いと言われるものには、場所など関係なく行った。

 

自己啓発や成功哲学、脳科学、量子力学、心理学など、講座やセミナー、高額教材を購入した。

 

 

 

 

 

 

時間と経済的自由を求め、時間や人に縛られる雇用形態が嫌で起業した。

 

 

 

 

 

 

その世界に戻りたくない。。。

 

 

 

 

 

 

全ての自由を手に入れたくて、経営セミナーや集客セミナーに参加した。

 

 

 

 

 

 

だが、思ったような収入を得る事が出来ず、Wワークをすることになり、再び時間や人に縛られる雇用形態に戻ることになった。

 

 

 

 

 

 

自分の問題が悩みを増やしている

 

自分の問題を解決しなければ、望む世界は手に入らない

 

何か解決できるものを探さなければ

 

このツールなら、私の問題を解決してくれる

 

そう思い、学びを深めて行った。

 

 

 

 

 

 

今思えば、同じようなツールを、入り口や形を変えて学んでいたことが解かる。

 

 

 

 

 

 

当時は、次から次へとツールに手を出していた。

 

 

 

 

 

 

問題は解決に向かうどころか。。。

 

 

 

 

 

 

離婚・反抗期・不登校・ひきこもり・警察沙汰に発展するような子供の問題行動などなど。

 

Wワークはつづき借金は増え、問題は増えて行った。

 

 

 

 

 

 

あと一歩

 

何かが足りていない

 

 

 

 

 

 

そんな感覚が何年も続いていた。

 

外的変化や内面の変化、エネルギー的感覚の覚醒などがあったものの「正しい答えは、まだ先」という、根拠のない答えだけを理解していた。

 

 

 

 

問題解決の方法を探し、色んなツールに手を出した結果。

 

問題は解決することなく、もうだめかもしれないという所まで、自分を追い詰める結果になった。

 

 

 

 

 

「正しい答えはまだ先」の向こうにみつけたもの

 

につづく

 

 

 

 

-