人生を変える最高のツールは「自分自身」 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●人生を変える最高のツールは「自分自身」

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

目に見えるものしか信じないと言っていた彼女は、新興宗教に入信し、占いにハマり、言われるままにタロットカードを購入し、毎日アファメーションを唱えて「これで人生が変わる」と信じていた。

 

 

 

 

私も、同じように「何かに頼って」人生を変えようとしていた。

 

ついこの間まで、その名残である波動グッズが、家の中を占めていた。

 

 

 

 

 

 

そして、彼女と同じように、アファメーションを唱え、「必ず出来る」と信じて・・・

 

いや、信じ込もうと努力していた

 

 

 

 

 

 

毎日、オラクルカードを引き、カードからの気づきや意味を詠んだ。

 

 

 

 

 

 

エネルギーワークで、自分のエネルギーを整え、部屋の中を浄化した。

 

もちろん部屋には浄化グッズが置かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

人のエネルギーから影響を受けないように、リーディングが終わると深い眠りについた。

 

 

 

 

 

 

あまい文句につられ、講座を受け、セミナーに通い、コンサルやカウンセリングを受けた。

 

 

 

 

 

 

この講座に通えば

 

このセミナーを受ければ

 

この講師に学べば

 

この占い師に占って貰えば

 

 

 

 

 

 

そんな安易な考えで、色んなジャンルのいくつものツールをさ迷い、気が付くと破産寸前までに追い込まれていた。

 

 

 

 

 

 

これを手に入れれば・・・

 

 

 

 

 

 

それで人生が変わったかと言うと、私の望む人生には程遠い現実が待っていたわけだ。

 

 

 

 

 

 

もうだめかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

その時わたしは、初めて「本気で人生を変えたい」と思った

 

 

 

 

 

 

今までも、何度も「本気で人生を変えたい」と思っていたが。。。

 

所詮、それは「思っていたつもり」だったに過ぎないことは、今だから解かることだ。

 

 

 

 

 

 

セミナーや教材を購入し、どこまで本気で向き合っただろう。

 

 

 

 

 

 

講座を受けたことに満足し、

 

「今日は良い話を聞いたなぁ」

 

と、家に帰るころには完結していた。

 

 

 

 

 

 

翌日からは、いつも通りの今までと同じような日常に戻った。

 

 

 

 

 

 

何かに頼って「人生が変わる」「運命が変わる」などということはない。

 

私が、

 

もうだめかもしれない

 

そう思ったとき、人生を変える最高のツールは「自分自身」ということを理解した。

 

 

 

 

 

 

人生を変える答えは、「本当の自分自身が知っている」

 

自分自身が知っている答えは、占いや統計学では出せない答えだった。

 

 

 

 

 

 

そしてこの「本当の自分」を知る方法が「基本」だという事も理解できた。

 

が、この事を他の講師は教えてくれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

「本当の自分」と言う意味も、その方法も。

 

 

 

 

 

 

「本気で今の人生を変えたい」そう思ったとき、完璧な形で目の前に問題が置かれる。

 

そしてそれが、自分の使命に向かわされている事に氣が付く時がくる。

 

 

 

 

 

 

「本当の自分」を知れば、学んだツールは一つになり、使えるツールに変わるだろう。

 

なぜなら、「本当の自分」を知ることが基本だからだ。

 

人生を変える最高のツールは「自分自身」だからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題解決の方法を探し色んなツールに手を出した結果

 

につづく

 

 

 

 

-