【紅葉も見頃♡三峯神社奥宮と御眷属拝借】 | アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフでも輝いていたい!
身体の内側と外側から綺麗を手に入れよう!
酵素の力と飲む美容液ミネラルで-5歳の艶肌と美ボディを作る!
東武東上線 ふじみ野
美・癒・健 トータルビューティ 香るサロンamika

関東一のパワースポットとも言われる

埼玉県秩父にある三峯神社神社

 

三峯神社には何度も訪れて

いますが奥宮をお参りするのは

初めてです

 

過去記事右矢印☆彡 ☆彡

過去記事検索したら6記事も

三峯神社のブログ書いていましたwarawww*

 

埼玉ふじみ野

アラフィフから輝く

香りの力で絶対的強運オトナ美人になる

香るサロンamika

松本朱美ですオレンジ

 

霊峰「妙法ケ岳」山頂にある秘境の

聖地は、空前絶後のパワースポット

と言われています

 

かなり険しい道なりを歩いていくと

聞いていたので、登山して行くのは

無理と諦めていましたが

 

生まれ変わりの旅出羽三山山 で

 

脚力に自信がもてた事と

奥宮まで

呼ばれている気がしたので…

 

今回の目的のひとつでしたうへ

 

三峯神社に向かう道はちょうど紅葉が

見頃でしたドキドキ

綺麗でしょ上がる

 

三峯神社参道入口、白い「三ツ鳥居」の

そばのご飯処を少し先に歩くと奥宮参道入口が

ありますうへ

 

 

さらに5分ほど歩くと第一の鳥居があります神社

無事に辿り着けるか ドキドキ

 

 

奥宮へ向かってGO!

 

 

ゆるい坂道を登ります

赤いテープはどうやら目印らしい

 

 

まだまだ続くよ

先は長い およそ90分の道なりです

 

空気がひんやり気持ちも引き締まります

 

 

静かでちょっと寂しい

誰もいないのかな

道は合っているのかも不安

 

 

鳥居がみえました神社

ここで下山する第一登山人と遭遇顔

先に登られた方がいて

ちょっと安心しました

 

 

ここから先も道なき道を進みますあせるあせる

赤いテープ見つけた手

 

 

あと1.2キロ!ってまだまだじゃんあせる

雨も降って来ました汗汗

 

 

記念自撮りピース

まだ自撮りする余裕はありました(笑)

 

 

山の木々が雨から守ってくれていました

 

 

どっちに進んでよいか分からないような

道なき道だけど

不思議と呼ばれる感じのする方へ

どんどん進んで行きました

 

ふわふわと足取りが軽いのが不思議でした

 

 

木の根が作る神聖な道…

 

 

左側は崖です汗

滑り落ちたら大惨事汗

1メートルもない幅の道を進みます

 

鳥居です神社

やった!もう少しで到着かしら

 

 

あと600メートルかぁ汗

あと一息なので頑張ろう音譜

 

ここからの道は、よじ登ると言った方が

正しいかも

木の根につたわってよじ登っていきます

 

よっこいしょ!どっこいしょ!です

 

雷が落ちて避けて折れた木

 

 

ここにも!

 

あちこちに見られました目

稲妻パワー恐るべし

 

 

滑らないように気をつけて進みます

 

もぅ少しかな

 

 

鳥居に到着神社

木の鳥居で赤字で奥宮と書いてあります

すごーいパワーを感じますよね

写真からも伝わると思います

 

 

呼ばれる感じで進んでいきました

 

ここからは難所あるものの

奥宮目前に夢中で歩きました手

 

 

新しく階段がかけられたようで

ありがたいですね

 

 

 

階段を登っていきます

 

 

最後はこの鎖をつたってよじ登ります!

ここが最後の難所!

 

 

帰りはここを降りるのだけど

上から見ると結構、急斜面でしょ叫び

 

持って行かなかったけど軍手必須です叫び

 

奥宮無事に到着出来ました

ありがとうございましたうへ

 

1332メートル

無事 登拝して参りましたうへ

 

 

奥宮に行く時には、参道から山犬

(オオカミ)さんが一人に一匹ずつ

道案内についてくるといいますうへ

 

雨の中

2時間かからず往復して来れたのは

山犬さんのお陰かもハートの点(purple)

ありがとうございます

 

お一人様女子の方も何人か

下山途中すれ違いましたよ目

 

行かれる時は滑らない靴、軍手、

リック、水 必須ですピース

 

順不同になりましたが

奥宮参拝の前日には

三峯神社に宿泊しまして(興雲閣)

 

 

早朝のご祈祷で

『御眷属拝借』

させて頂きました

 

静寂が漂う緑豊かな神社の境内で

ゆったりと過ごす時間は格別ですうへ

 

 

御眷属拝借とは三峯神社のお使いである

オオカミさまをご祈祷によって御神札に

収めたものキラキラ

 

お借りしたら一年後、必ずまた返却しに

来ることが絶対条件です

 

一年間どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

頂いた三峯神社の『白い御朱印帳』

ちょうどこの日で終了となりました。

 

三峯神社に始まり三峯神社で終了です

 

 

奥宮の御朱印も頂きましたうへ

 

 

また訪れたい大好きな場所ですうへ

 

 

 

 

秋満喫月すすき

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

只今募集の講座

 

今日も一日良い日でありますようにハート

プルメリアdoTERRAエッセンシャルオイル
誰でも使えるエッセンシャルオイルを
家族の幸せの笑顔のセルフケア

家庭の薬箱として使ってみませんかうへ
お問い合わせは こちら こちらからハート
ドテラNFRブログこちら
こちら ハート
ドテラオフィシャルサイトこちらこちらハート
ビジネスパートナーも募集中ハート