【1年の感謝と古いお札をお返しに…三峰神社】 | アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフでも輝いていたい!
身体の内側と外側から綺麗を手に入れよう!
酵素の力と飲む美容液ミネラルで-5歳の艶肌と美ボディを作る!
東武東上線 ふじみ野
美・癒・健 トータルビューティ 香るサロンamika

ご訪問ありがとうございますきらきら

埼玉ふじみ野salon amika松本朱美です!

 

三峯神社に古いお札をお返しに行きました神社

今年は5回ほど足を運んだ三峯神社神社

 

季節ごとに違った雰囲気があるので

好きですハート

 

毎月1日になると頒布される大人気の

白いお守り「氣守」お守り

1日は激混みになるので

いつも平日の静かな日に

お参りに行きますうへ

 

この日も空気の澄んだ晴天の日晴れっ!

 

日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居神社

 

三峯神社について詳しく書いた

ブログ 早送り☆彡 ☆彡 ☆彡

三峯神社に宿泊早送り☆彡

 

三峯神社御由来キラキラ

標高1102メートルの高海抜地帯にある神社神社

 

日本武尊が国の平和と人々の幸せを祈り

イザナギノミコト、イザナミノミコト

二神を祀ったのが始まり

日本武尊の道案内をしたのが狼と

いわれており、三峯神社の眷属は狼(山犬)

といわれています手

 

 

大きくて立派な随身門

ここをくぐると明らかに

空気が違うのを感じますきらきらキラキラ

 

 

青空とひんやりとした空気が気持ち良いハート

 

とても静かで厳か点

 

三峯神社は、標高1,102m山

手水舎にこんなものがありました

今の時期は凍結してしまうので

祓い串で左右左に振ってお清めします

 

 

 

手水舎の彫刻はいつみても立派ですうへ

 

 

 

参拝を終えて無事お札をお返しして

新しいお札を頂きましたうへ

 

そして楽しみだったハート

三峯神の湯温泉まぁく

 

600円で入浴できます温泉まぁく

露天はないけどのんびり出来ますハート

泉質はナトリウムー塩化物泉で

湯冷めしにくいのが特徴手

 

いつまでもポカポカです顔

 

お風呂に入って温まったあとは

「小教 院」という和カフェコーヒー

前回も立ち寄って雰囲気が良いので

気に入っちゃった伸ばし棒

 

 

レトロな感じで落ち着きますハート

貸し切りですワラ

 

 

お抹茶を頂きましたハート2

羊羹つき

 

すっきりさっぱり 小腹も満たした後は

ご神木に「氣」のパワーをもらいました木

 

樹齢800年とも言われる
三峯神社の御神木木

 

ご神木から頂けるご利益は

「仕事運」「金運」
「浄化」「縁結び」「家庭円満」
「心身健康」「災難厄除け」

だそうですきらきらキラキラ

 

すごい上がる

 

遥拝殿(ようはいでん)からの眺めも

夏とは違った感じで素敵ハート

深く深呼吸すると、とても気持ち良い

神聖な「氣」を取り込めますよ

 

 

 

雪が降ると訪れるのは大変なので

また暖かくなった頃にお邪魔したいと思います

 

 

ありがとうございましたうへ

 

秩父名物「わらじかつ」

 

これがほんとの〆

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますきらきら

 

プルメリアdoTERRAエッセンシャルオイル
誰でも使えるエッセンシャルオイルを
家族の幸せの笑顔のセルフケア

家庭の薬箱として使ってみませんかうへ
お問い合わせは こちら こちらからハート