おはようございます芽音譜

久しぶりの投稿ですビックリマークビックリマーク今日はドテラがお勧めする絶対に外せないオイル10種類をご紹介いたしますキラキラ

エッセンシャルオイルを始めて使用される方は、何種類もあるオイルに圧倒されることがあるかもしれません。または、どのように必要なオイルを選ぶことができるか疑問に思った事もあるのではないでしょうか??

そこで、今日は数たくさんあるオイルの中でも、その香りと働きから最も人気なエッセンシャルオイルを2つのカテゴリーに分けてご紹介しますアロマオイルアロマオイルアロマオイル

 

カテゴリー1基本
イントロダクトリーキットには、いつでも活用できるラベンダー、ペパーミント、レモンが入っています。この3つのオイルは日常生活の様々な場面に対応することができます。
●ラベンダー:数滴のオイルをディフューズすると穏やかな眠りへと導きます。また、保湿クリームに1滴加えると肌を整え、水やお茶に加えて摂取して頂くと、はりつめた気持ちを穏やかにしてくれます。
●ペパーミント:ディフューザーに数滴加えることで、気持ちをスッキリさせてくれて、エネルギーを高めてくれます。水に2滴加えると吐き気を和らげます。首、肩、頭に塗ると、スーッとした香りが広がり痛みを和らげてくれます。
●レモン:水に入れて飲むと、体をデトックスし、呼吸・消化機能を助けます。また、スプレーボトルに水とレモンとオイルを混ぜ、お掃除スプレーとして活用することができます。

 

カテゴリー2:健康を守る
季節の変わり目、免疫力、肌の健康、消化機能など、健康的な生活を送る上で完璧な人はいるでしょうか??以下の7つのオイルは様々な面で健康をサポートします。
●オンガ―ド:免疫システムと呼吸機能をサポートし強め、季節や環境の脅威から身を守ります。オンガ―ドをディフューズすると空気を清め、気持ちを高めます。
●ワイルドオレンジ:気持ちが落ち込んでいる時に、ワイルドオレンジをディフューズすると気持ちを高め、空気を清めます。また、飲み物に数滴加えると、免疫機能をサポートしてくれます。
●フランキンセンス:ベジタブルカプセルに2滴入れて摂取すると、細胞の働きをサポートしてくれます。剃刀後の肌荒れや、他の肌の問題に働きかけます。ディフューズすると、気持ちに平安を与え、あなたの一日がより満足なものとなるでしょう。
ボーダー●ドテラブリーズ:このオイルは胸に塗ったり、ディフューズしたり、足の裏に塗ることができます。また、手の平にオイルをつけた後、手をカップのように丸め、鼻の周りにあてて深く呼吸をすることで、気持ちのよい呼吸を助け、季節の脅威から身を守ります。
●メラルーカ(ティ―トリー):洗顔クリームに加えると、肌の洗浄効果を高めます。ディフューズすると、空気を洗浄します。手や足の爪に塗ることで、健康な肌へと導きます。
○ダイジェストゼン:お腹の調子が悪い際に摂取すると、胃の不快感を和らげます。また、長い飛行機の前に、腹部に塗ると、気持ちを落ち着かせてくれます。
●ドテラセレニティ-:ディフューズしたり、又はこめかみや手首に塗ることで、あなたの感情を落ち着かせ、穏やかな感情へと導きます。

 

エッセンシャルオイルが、日々のルーティンから一時的な健康問題への対処まで、様々な方法で活用できることを学んでいただけたら幸いです(*^▽^*)エッセンシャルオイルを継続して使用していくことで、オイルが発揮する多くの素晴らしい働きについて少しずつ理解を深めていくことができますニコまた、オイルの経験は1人1人違うということを覚えておいてください。エッセンシャルオイルについて学び続けることで、他のオイルも同じくらいまたはより効果的であることに気づくことがあるでしょうラブラブドキドキ