■初めてお越しの皆さまへ■

このブログへ辿り着いてくださってありがとうございます!

現在アロマ屋の傍ら、平成版わらしべ長者企画を実践中!

リンク→o 
わらしべ長者企画ってなんぞや??

同時に物々交換の世界を楽しんでいます♪

リンク→o 
物々交換の世界はコチラからどうぞsao☆

ナゼ今の私になったのか?は軌跡シリーズをご覧ください✨
リンク→o 
軌跡シリーズ!10部作♪

2016年の一文字は・・・
リンク→o 迷う間もなく湧き上がってきたこの文字!!

それでは!主婦、ときどきパイオニアの世界を♫•*¨*
存分に味わい尽くしていってくださいね~✧
ニコニコ。








おはようございます!!!

前回のブログアップ後からも・・・


シンクロが止まらない!!!☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



先ずは、前回の記事をアップした直後
2期生でもありリンク→o 例の手作りプリンが絶品!!!のルミさんから連絡が入ります。


みきさーん♡

ちょっと゜Д゜!!

たった今ブログ記事読んでびっくりしたんですけど
昨日、私、エルフガストロノーム行ってましたぁ~
爆笑

ゆきちゃんの存在には気付かなかった
アセアセ

今見てめちゃくちゃびっくりしました(^^;;



で、ドドーン!!!

{14ABF28B-90D2-48E2-ADDA-89B7AB98626C}


私の写真、アゲイン・・・・。

{5466AD43-EEC8-4C97-8EB4-DB8C98CDD746}


撮り方までほぼ一緒!!!にやり


しかもね、座った場所を聞いたなら・・・
私が座っていたひとつ前の席に座ったと思われる!!!

少しだけ写るテーブルの向こう側の背景が一緒で( ´艸`)

ルミさんは検査結果を聞きに行った病院の診察が11時からだったので
フラリとこのカフェに入ったんだそうです~♫

もぅ・・・面白すぎる!!!!!


そしてね、先日から削り節!
実はこの削り節もルミさんが贈ってくださったという・・・✨

{5B82C67B-F715-4F41-A61F-4820231415CC}


この削り節を熱々の白ごはんにかけて、お醤油を垂らす!!!
絶品です!!!!!


続いて双子卵!!

{36782986-7B39-442A-99E9-7C9A611D4258}


と白ごはんがめちゃくちゃ美味しく食べられる物が続々と届いてまして。


後は、これもとてつもなく美味しかったので、大切な皆さんにもシェアシェア✨

ということで!
写真を撮り忘れたので、画像で失礼します^^;

{1AD24162-43D7-47F7-AB84-42904FF308A4}


春のお話会で京都から来て下さった方からのお土産♡
リンク→o 土井志ば漬本舗のおかず京漬け物 ごぼう!!!

もうこれも・・・めちゃくちゃ美味しい!!!
漬け物なんだけど、正におかず!
毎日でも食べたくなる!!!

サトちゃんも同じ物を受け取ったんですが・・・
そのサトちゃんからも!
【漬け物の美味しさが半端ないーーー!!!】って連絡が入るほど♡

我が家の旦那さんも絶賛✨な上に!
この京漬け物をテーブルに出すだけで一品増える・・・( ̄▽+ ̄*)
ズボラかっ!!!!!

そんなこんなで、白ごはんを美味しく頂けるアイテムがたくさんある~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って喜んでいたなら!!!

二期生の方からつい先日届きました!!

ドドドーン!!!!!

{C960607A-F183-4D21-AA61-B6B6D2A6323F}


新潟こしひかり!!!!!

この袋を目にした時、((美しい・・・))って感じた私。

この三太郎農園さんのお米は、Yahoo!さんで旅をしてみると
色んな方が推薦していて、尚且つ粘りがあって甘みがあって冷めても美味しい!
らしく✨
おにぎりなんて最高!!らしいです♫デレデレ

このリンク→o 天晴米本舗という名前も素敵✨

さぁ!これで・・・

白米まで揃っちまったーーー!!!!!バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ


もぅ・・・毎日の食卓に、どれだけ皆さんから頂いた物が並ぶんだいっ!!!っていう^^

そして、とてつもなく嬉しいことでもあります。
とてつもなく有難いことでもある。

削り節も
双子卵も
京漬け物も
三太郎農園さんのこしひかりも

私一人じゃぁ辿り着けなかった。
知ることさえなかった。

それを、わらしべ企画の皆さんのおかげで
知ることができる。
味わうことができる。
こんなに素敵な企業や、美味しいものを大切な皆さんにこうして発信することができる。

もうこのことを想うと・・・
感謝の想いが止まりません!!!!!!!


ありがとう
ありがとう、、
ありがとう、、、

一日の中で、何度手を合わせたくなることか。
一日の中で、何度、宇宙最高!面白い!!ありがとーーー!!!
って両手を広げるか。


それは全て皆さんのおかげなんです。
皆さんが居てくださるからこそ✨


一昨日にわらしべ企画☆単発版を受けてくださった方からも
物々交換のお品を頂きました!

とっても素敵なお品を3つも!贈ってくださったんですが・・・

{C627D6C7-129C-4960-8071-B8C755D034CD}


注目すべきはコレ!!!

{113B197A-4EC3-4EAB-B5E6-E79E6823FAFE}


グリオットチェリー&フランボワーズ
キャラメルパイナップル

って書いてあるけど・・・田村さん、これが何か???

勘の良い方はもうピン!と来たかな~?( 〃´艸`)


一番下の製造者の所を見て!!

{9A1BCF60-E1D7-439D-8AC4-A644115D40E4}


イエス!
cotieさんーーー!!!!!

そう、私。
リンク→o この記事でも書いたように、まちなかマルシェに行けなかったんです。
足を運べなかった。

そんなことは一切知らなかったはずのその単発版の方は
その方自身もイベントにお手伝いとして出店されていて。
たまたまcotieさんの前を通りかかったと♫

で、一旦は通り過ぎようとして
《cotieさん?あ!みきちゃんのブログの!!!》って思って足を留めてくれたんだそうです。

そう!この単発版の方も!
『みきちゃんのブログで見て・・・』って言ってくださっていたお一人!!!✨

そしてね、はたまたスゴイのは!!!
この記事のコメント欄のやり取り!!

大切なお友達のひとりである、hana*ちゃんからこんなコメントが入ります。

{C5CB99CF-B592-4E14-83C8-1A8F53AF2927}


そして、私、こう返してます。

{ED4706EA-5920-43E8-9E02-9AFFFAB8656B}


お分かりですか???

このコメントのやり取りに!
cotieさんのジャムが出てきてる!!!

で!私も書いてる!!!

cotieさんのジャムをパンにつけて・・・(///∇//)
考えただけでヨダレさんが、、、(º﹃º)笑


そして、これを書いてる時にはもう既に、この単発版の方はcotieさんのジャムを
私に購入済みな訳です。。。。。


もう・・・・・
どんだけなんだいっ!!!!!!!


いや~すんごい。
ただただすんごい。

宇宙さんよ・・・
素敵過ぎるでっ!!!!!!!


勿論わたくし。
cotieさんのジャムをパンに塗りながら
ただでさえ美味し過ぎるジャムを
このジャムを今私が食べていること自体が奇跡だということ
hana*ちゃんとのシンクロ、贈ってくださった単発版の方とのシンクロを噛み締めながら
毎朝頂く・・・・・。

満腹感倍増っ!!!

です~(///∇//)



これもね、私ひとりじゃぁ何にも味わえない。
ひとりでは何も感じれないんです。

皆さんが居てくださるからこそ。

私以外の“誰か”が居てくれるからこそ✨


この世界の面白さを共に魅せてくれているあなたに
今日も
ありがとう・・・♡



一昨日は【海の見えるカフェ】でわらしべセッションでした。

この景色を目にしながら・・・。

{0E68A779-9496-4E1D-8A52-537830D876E1}


セッションが終わって、午後からのセッションの合間に一期生の元へお届け物に走り
その後、思い立ってまた、糸山公園に車を走らせました。

{E0F3B5B4-7AAC-4D1C-B324-6716FCAF17B1}


九州の方向へ

{FEB5EB73-EE08-47FB-93D3-44365B712728}


祈りを捧げました・・・。


心配や不安ではなく
必ず大丈夫だという確信と、被災している方々への想い・・・。

大丈夫
大丈夫、、
大丈夫、、、。


と同時に、被災地ではない私たちは
私たちの目の前を、今を、変わらず楽しみ味わい尽くすこと。

笑える人から笑い始めること。
その笑顔が連鎖すること。

そんな想いを込めて、次回からも
変わらぬ私の発信を続けていこうと思います。


大好きな書道家の武田双雲さんもリンク→o ブログ
大丈夫の3文字*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




それではまた次回!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたClover+゜ おじぎ


心から 感謝ですハート







ブルー音符ランキングに参加していますピンク音符
皆さんの応援に手を合わせる毎日・・・✨
いつもありがとうございます~!!♡
本日も♪
良ければあなたの応援の想いを♡
届けてやってくださいね~♪^^




にほんブログ村





薔薇現在、わらしべ企画☆二期生と共に並走中!ε= (*ノ´▽`*)ノ
次回わらしべ企画☆三期生のスタートは6月予定です♫



flower* 4月24日(日) 徳島県・とりの巣カフェにてリンク→o 【みんな de コラボ】
開催します!!! お申込みはこちらのフォームから♪どうぞ☆^^
http://form1.fc2.com/form/?id=3b3b0003fe26dd6c



flower* 初の試み!お話会をリンク→o 4月3日に開催しました!!
現在第二回❁お話会を設定中!!!
今しばらく楽しみに♫お待ちくださいね~だるまさんが

 

 




a kala(アカラ)

OPEN:月・火・水・木・金曜日
10:00~17:00
(土曜日はご希望に沿って不定期に営業致します)

アカラは自宅サロンとなります
お問合せはこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に変えて送信してください)

皆さまとの素敵なご縁を楽しみに
お待ちしています