■初めてお越しの皆さまへ■

このブログへ辿り着いてくださってありがとうございます!

現在アロマ屋の傍ら、平成版わらしべ長者企画を実践中!

リンク→o 
わらしべ長者企画ってなんぞや??

同時に物々交換の世界を楽しんでいます♪

リンク→o 
物々交換の世界はコチラからどうぞsao☆

ナゼ今の私になったのか?は軌跡シリーズをご覧ください✨
リンク→o 
軌跡シリーズ!10部作♪

2016年の一文字は・・・
リンク→o 迷う間もなく湧き上がってきたこの文字!!

それでは!主婦、ときどきパイオニアの世界を♫•*¨*
存分に味わい尽くしていってくださいね~✧
ニコニコ。







さぁ!!!

今日も何から書こう!!!!!

という程に♫

書きたいことが盛り沢山!!!^^


先ずは!リンク→o 前回の記事で書いた
わらしべ企画☆単発版の方から頂いた【ベビーマグちゃん】✨

コレ!!!!!

めちゃくちゃ良いですーーー!!!!!


もう何がいいって、めっちゃ楽。

このブログをずっと読んでくださっている方は薄々気付いてるかもしれませんが・・・
私、なかなかのズボラさんでして^^

簡単大好き!シンプル大好き!!
勿論、自分が大好きな分野に於いてのみ。こだわるの大好き!!!
な感じなんですが♫

この洗濯時に、普通洗いだろうがおしゃれ着洗いだろうが
ベビーマグちゃんをポイポイ~ッと洗濯槽に入れて回すだけで良い簡単さ✨

たったこれだけのことなんだけど・・・めちゃくちゃ楽♡

且つ、すすぎが要らないから、時間は短くなるわ、お水はそれだけ使わないわ、回ってる時間も少ないので電気代もおそらく・・・✨


なんて素敵なんだ!!!!!

そして何よりこれから一年間、もう洗剤を買わなくていい心地よさ!!!!!✨

正にまさに、私にぴったりのお品を贈ってくださいました~♫

嬉し過ぎる!!!!!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡


そしてね、洗い上がりの汚れの取れ方も大満足!だし
後、私がとっても嬉しかったのが!!!
洗い上がりの香り!!

勿論無臭なんですよ、無臭なんだけど・・・
繊維の香りといったらいいのかな?
衣類そのものの香りに戻ってる。
上手く表現できないんだけど、もう胸いっぱい吸い込みたくなる感じなんです!

あの・・・ぜひベビーマグちゃんを購入して良い表現が思いついた方はご一報を・・・笑

ちなみに、説明書にも
《洗剤や柔軟剤と併用した際、洗剤・柔軟剤の香りが軽減されることがあります》
って記載がありました!

消臭機能もバッチリ!ってことですよね~。

いやーーーーー
ほんとにビンゴ!!!

こんな素敵な商品に出逢えたことが・・・
ただただ、嬉しいです♡


そして!
前回・前々回と書いてきた、例の双子卵ちゃん!!!目玉焼き

送ってきてくださった方からメールを頂きました!!

なんと、今回贈ってくださった卵たち!
【二黄】という、双子卵が多く含まれる卵をわざわざ!送ってきてくださったそうです!!!


安心したぁ~~~

いやね、今後も双子卵ちゃんがどんどん続いたら・・・
さすがに、、これは・・・何!?!って焦っていたかもしれず( 艸`*)

【二黄】って言うんだぁ。。。と思って
ちょっとYahoo!で検索してみたんです。

そしたら、たまたま開いたページがリンク→o コチラ。


【二黄卵】は産卵を始めたばかりの若い鶏に多く見られる現象です。
毎日産卵される中で1%の確率でしか産まれて来ないたまごでとても貴重なものです。
スーパーなどでは手に入りづらい為、プレゼントやお届け物に大変人気があります。


って書いてある。


そんな貴重なものをーーー(///∇//)
ってより嬉しくなったし、これで、何回双子ちゃんが出てきても驚かないゾッ♡
って、、、思うじゃぁないですか。

これね・・・。
ほんと宇宙ってお茶目だなぁと思うんですよ。

昨日早速、ひとつ割る機会があってですね。
割る前に、そうか~道理で他の卵より一回り大きい訳だ♡とも思って。

{E4B7EFAA-69FB-40C1-86EB-C9961D9F3BB0}


←が二黄卵、→がスーパーで購入した卵です。


これは特におっきいし、双子ちゃんでしょ~~~

って思って・・・

パカッ。。


{97B214B6-8E0A-4396-A14E-8A46D76DF10B}


ひとつですやん!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ねーーー?

来るんでしょ?
来ちゃうんでしょーーー?と思ったなら

来ないんですよーーーーー。

そうは問屋が卸さねぇ!!!
みたいな。


で、もっと面白い現象が起きます。

春のお話会で受付を担当してくれたゆきちゃん。

彼女から、前回の記事をアップした直後にLINEが入ります。
もう・・・そのまま感じて欲しいので、そのまま載せます♫

{1C7AA72B-9F61-4B42-B6B4-623CA5254F17}


{8B65F1A5-9B6B-42CA-B184-0556C2D708D0}


これ、、、すんごくないですか!?!?!

彼女がこれまで割って来た卵は何百個・・・。
そして、初の二黄卵を目にしたのが、私のブログを見た直後!!!!!

且つ、まだまだあるんです!!

ゆきちゃん、これまた前回の記事に書いた、まちなかマルシェに仕事終わりに寄ったんだそうです。

着いてすぐに、お話会で知り合ったリンク→o 可愛い妊婦さんと逢ったんだそうです♪
お話できたことがとっても嬉しかった~♡
って書いてくれていて、その後、今度は出展者の人から名前を呼ばれたそうです。


{7E92DADE-7521-415D-A327-95EB25A335FC}


これまた・・・すんごい!!!!!

ゆきちゃん自身も
【最近、いろんなビックリが一気に押し寄せてきてるよ~爆笑

って書いてくれてて☆

ちなみに・・・もういっちょ(^^♪
私にベビーマグちゃんを贈ってくれた方こそ・・・
ゆきちゃんがまちなかマルシェでばったり逢った、可愛い妊婦さん♡なのです!!!

・・・ということは。
前回の記事に出てきたこと全部、ゆきちゃんは網羅してる・・・。

双子卵。
cotieさん。
可愛い妊婦さん。


この一通のLINEに全てが載ってる!!!

なんじゃこりゃーーーhito・P
な世界♡ですね~( ̄▽+ ̄*)


ちなみにね、このLINEを朝イチで貰って。
午前中少し時間のあった私は、ふと思い立ってゆきちゃんの仕事場に行ったんです。

{7B53A10F-5C7D-4846-AF46-511194A6765A}


こんな美味しいモーニングを頂きながら一通り仕事をして☆

パソコンに向かってたら・・・
笑顔のゆきちゃん登場♡

『みきちゃん!またデタ!!! 双子ちゃん!!!!!』


私が居る時にも出ちゃうんかい~♡♡♡

もぅ・・・お茶目以外の何物でもない。笑



そんなお話会で受付をしていたゆきちゃんに逢いたい方は
リンク→o こちらのカフェへどうぞ~♫

ゆきちゃんから、どうぞどうぞ、書いて~✨
とGOサインを頂いたので☆

ここね、モーニングがめっちゃ豊富!

{DE9E8E26-CF0E-4D86-8EE4-89AF9DA737FA}


全6種類!!!

{E91F7472-18DC-47C8-ADF8-E8CF500C65EB}


且つ、半個室スペースがあったりしてとっても落ち着けるし
何よりコーヒーが美味しい!!!
こだわってます✨

後、デザートやサラダにかけるドレッシングでさえも、全てオーナーさんが手作りされてるそうです♪

一番奥で私がパソコンカチャカチャ叩いてる可能性も・・・大。笑


そして、今朝のお話。
ゆきちゃんとは別な方から、、


みきちゃん♡
おはよう•*¨*•.¸¸♬

今日ね、我が家の普通の卵で、双子ちゃんがいた~( ´艸`)


{A2602981-A91B-4FB6-96EF-3A725C7AEFC3}


マヂかっ!!!!!!!


ハイ、皆さん。少し前にさかのぼって~~上矢印

スーパーなどでは手に入りづらい為、プレゼントやお届け物に大変人気があります。》


って!!!!!


どうでしょう。

さぁ、来るぞ、来るぞ、双子ちゃん~♡
って思った途端出ない双子ちゃんと
私のブログを見た人の元に続々双子ちゃんが現れるこの現象。


お茶目としか・・・
言えんやろっ!!!!!ヾ(°∇°*) 



最近ね、思うことがあるんです。

理想も予想も要らないなって。

もう、こうなったらいいな、も
こうなるだろうなも、一旦全部ナシでいってみよーーー!って。


更におまかせ度合いとドカーンと広げる!!!


これだけ面白い現象を魅せてくれていて
自身の予想を遥かに超える。

だからこそ、とてつもなく楽しい♪
嬉しい♫
たまらない✨


もうこうなったら!!!

より!ドドーンと!!
おまかせじゃいっ!!!!!


私は、目の前のことを楽しむのみ。
ただ起こること全てをギフトとして受け取り
味わい尽くす。

予想?
ありません。
それ以上のことが起こるに決まってるから。

理想?
ありません。
起こること全てを楽しみ尽くすから♫


さぁ✨
どうなっていくでしょうねーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

乞うご期待っ!!!((y)ˆ³ˆ)(y)


この《理想も予想も要らない》という言葉。
最近よくわらしべ会☆二期生の皆さんへのメールにも書いてたんです。
無意識に。

正に自分自身へも、言ってたんだろうなぁ~(〃∇〃)

何が起こるかは、全てすべて。
ここに書いていきますね♫



ハァーーーーーーー。
楽しみが、留まらない♡



それではまた次回!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたクローバー おじぎ



心から 感謝ですハート







ブルー音符ランキングに参加していますピンク音符
あなたのポチッにも猛烈感謝!!!
心から!ありがとうございます
•*¨*•.¸¸♪
本日も良ければあなたの応援の想いを♡
届けてやってくださいね~♪^^




にほんブログ村

 


薔薇現在、わらしべ企画☆二期生と共に並走中!ε= (*ノ´▽`*)ノ
次回わらしべ企画☆三期生のスタートは6月予定です♫



flower* 4月24日(日) 徳島県・とりの巣カフェにてリンク→o 【みんな de コラボ】
開催します!!! お申込みはこちらのフォームから♪どうぞ☆^^
http://form1.fc2.com/form/?id=3b3b0003fe26dd6c



flower* 初の試み!お話会をリンク→o 4月3日に開催しました!!
現在第二回❁お話会を設定中!!!
今しばらく楽しみに♫お待ちくださいね~だるまさんが

 

 


a kala(アカラ)

OPEN:月・火・水・木・金曜日
10:00~17:00
(土曜日はご希望に沿って不定期に営業致します)

アカラは自宅サロンとなります
お問合せはこちら↓より
akala_letter☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に変えて送信してください)

皆さまとの素敵なご縁を楽しみに
お待ちしています