メイクびとsanaeのブログ

メイクびとsanaeのブログ

美容、コスメ、接客、経営、人生とは自分とは。

折々思うことを書き綴るブログ



        綺麗になろうとしている人が一番美しい




Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
InstagramやFacebookにかまけてこちらを放置してしまっておりましたm(_ _)m
本日もヘアメイク松本は変わらず元気に撮影に講義にと活動しております‼️

お久しぶりのお客様はサロンアイムのHPをご覧になって驚かれたのではないでしょうかー!?
そうなのです。HPをリニューアルいたしました❤️
いつもお世話になっているwebnextの山中さんにオシャレに!していただきましたヽ(´▽`)/

山中さん、いつもありがとうございます。
このHPはどちらの業者さんですか!?と聞かれることも何度かあるくらい好評です💕


最近はrms beautyというナチュラルコスメブランド関連のお仕事をさせていただいております💄
とても機能的で、わたくし個人的にも使っているのでお客様へのご案内がしやすいのでとっても嬉しいご縁です❣️

ここ数年で、伊勢丹やルミネという有名百貨店でのメイクイベントやセレクトショップでのお仕事もさせていただいています。どんなご縁で繋がるかは本当にわからないんだなぁとしみじみ人生の不思議さを感じずにはいられないです。

いろんな経験を積んで、サロンに遊びに来てくださる方々に恩返しをしていきたいと常々、思う毎日です。


久しぶりなのでたくさん書きます。
今までサロンを丸9年させていただき、そして他でのお仕事もたくさんさせていただいている中でまだまだ頑張らなければならないと感じています。

というのもメイクの知識はもちろんのこと、自身のお肌のことや体のことを知らない方々がたくさんいらっしゃると感じているからです。

セルフメディケーションという言葉があります。
自分の体は自分できちんと管理する、そのための知識やそれに基づいて対処をすることで病院にかかるのを防ぐという意味を含んでいます。
ヘアメイクも同じで、髪の毛やお肌に関しての知識を持つことで余分な手間や出費を抑えることができます。
嫌な気持ちになることが減らせると思うんです。
そしてもっと自分のことを認められる、自分のことを好きになる、そういう活動を松本早苗はヘアメイクを通してもっともっと頑張らなきゃいけないんです。

メイク雑誌やメイク動画、ヘアメイクさんもどんどんメディア進出が進んでいるので私はすっかり皆さんご自身のことは学ばれているのだと満足していました〔←何様なんだ〕
でもまだまだ知識が足りない、ひいては学べる場所が足りないということなんです。

私はサロンと自分の仕事だけに満足するのではなく、もっともっと活動をして悩んでいる方々にお会いしたいと感じています。

たくさんの出会いがありました。
その中で同じように感じてくれている方々と志を1つに活動を始めています。

よりよい毎日のために、お肌も心も体も健やかに過ごしていくために私ができることを進めていきたいと思っています。
皆様にもお手伝いをいただけたら助かります。

今後ともサロンアイムをよろしくお願い申し上げます。



テーマ:
ご無沙汰しております。
お問い合わせが最近ないな…と、
本日確認したところお問い合わせメールの受信エラーにより全く確認ができておりませんでした。

お客様と繋がるとても大切な連絡先なのでこちらで別のアドレスの案内をさせていただきます。
復旧までお待ちくださいませ。

sanaenoid.liamg@gmail.com
もしくは電話番号09044208054までメールなどを頂戴致しましたらすぐに折り返しの連絡をさせていただきます。
大変申し訳ありませんがこのエラーの時期に頂戴しておりましたお問い合わせの返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
こちらでも改めて謝罪致します。

テーマ:
普段個人のお客様と1対1でメイクレッスンをさせていただいています、
今回は新たにお店のメニューの強化のため、『人に施すメイクのしかた』
をご依頼いただきレッスンしました(*^_^*)


自分にするメイクと、
相手にするメイクだと随分違います。

タッチも相手にしかわかりませんし、
カウンセリングが必要となり相手の求めるメイクに近づけていくこと、
手技ではどこで不快に思うかもしれないという想像を巡らせて考えないと何か気づかないところで不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。

そういったことを技術と他に考えていただく必要があります。

はじめましてではありましたが時間は限られているので早速レッスンに入りました。
若い方でしたがとても真面目な方で集中を切らす事なく最後まで綺麗に仕上げることができました。

昔、専門学生にもお手伝いでヘアメイクを教えていましたがそれを思い出しつつ、
当時より今の方がきちんと教えられるなぁと
振り返ってみたりしてました。
当時の生徒さんたちが今何処かで誰かのために働けていたら幸いだなと思いました。


相変わらずバタバタと毎日を過ごしていますが楽しく生きています。
お時間がございましたら池袋駅から21分、東久留米のサロンまで遊びにいらしてくださいね。


サロンアイム
松本早苗



テーマ:
びっくりするくらいアメブロも変わりまして、
日記を書くボタンがどこなのかiPhoneからなかなかみつけられないまま年を越しました。
明けましておめでとう御座います。

今年もサロンアイムをよろしくお願いします(≧∇≦)






最近はというと変わらず仕事で外へでております。。。


年明けに箱根、そのあとに軽井沢
そして一昨日までは個人的に熊本へ行ってきました(*^_^*)

乗り物が好きなのでロマンスカーに乗りたいとか飛行機に乗れるとかワクワクしながらの旅でした。
ただ、実は車酔いだけは昔から治らず
長時間乗ると車酔いが…
運転している時はならないのですけどね。。。

昨日ご飯を一緒にたべた友人が

これから迎えるであろう未来の中で
一番若いのは今日の自分である

という言葉を教えてくれました。
松本もいい歳になってきたわけですが、
一番ピチピチしてるのは今日だー!!!

という考えで日々頑張ります!

お店も予約制ではありますがやっております。
今週末土曜日は朝から営業しております。

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)


松本早苗

逆さ東京タワー


テーマ:


photo:01





以前三歳の七五三でヘアメイクに来ていただいたお客様が、

今朝、七歳の七五三でなんと四年ぶりにご来店くださいました。


当時いなかった妹さんが三歳、
次回の七歳でもこちらへ来ますね(^^)

と言ってくれました。
本当に嬉しいことです。

他にもこの子の成人式にはお願いしますね、
四年後にある80歳の同窓会では一番美人にしてね、
とお言葉をいただきます。


お店を続けなきゃいけないなと
感じている毎日です。

本当に、
ありがとうございます。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス