メイクレッスン | メイクびとsanaeのブログ

メイクびとsanaeのブログ

美容、コスメ、接客、経営、人生とは自分とは。

折々思うことを書き綴るブログ


テーマ:
普段個人のお客様と1対1でメイクレッスンをさせていただいています、
今回は新たにお店のメニューの強化のため、『人に施すメイクのしかた』
をご依頼いただきレッスンしました(*^_^*)


自分にするメイクと、
相手にするメイクだと随分違います。

タッチも相手にしかわかりませんし、
カウンセリングが必要となり相手の求めるメイクに近づけていくこと、
手技ではどこで不快に思うかもしれないという想像を巡らせて考えないと何か気づかないところで不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。

そういったことを技術と他に考えていただく必要があります。

はじめましてではありましたが時間は限られているので早速レッスンに入りました。
若い方でしたがとても真面目な方で集中を切らす事なく最後まで綺麗に仕上げることができました。

昔、専門学生にもお手伝いでヘアメイクを教えていましたがそれを思い出しつつ、
当時より今の方がきちんと教えられるなぁと
振り返ってみたりしてました。
当時の生徒さんたちが今何処かで誰かのために働けていたら幸いだなと思いました。


相変わらずバタバタと毎日を過ごしていますが楽しく生きています。
お時間がございましたら池袋駅から21分、東久留米のサロンまで遊びにいらしてくださいね。


サロンアイム
松本早苗


aim sanaeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス