ご無沙汰しております | メイクびとsanaeのブログ

メイクびとsanaeのブログ

美容、コスメ、接客、経営、人生とは自分とは。

折々思うことを書き綴るブログ


テーマ:
InstagramやFacebookにかまけてこちらを放置してしまっておりましたm(_ _)m
本日もヘアメイク松本は変わらず元気に撮影に講義にと活動しております‼️

お久しぶりのお客様はサロンアイムのHPをご覧になって驚かれたのではないでしょうかー!?
そうなのです。HPをリニューアルいたしました❤️
いつもお世話になっているwebnextの山中さんにオシャレに!していただきましたヽ(´▽`)/

山中さん、いつもありがとうございます。
このHPはどちらの業者さんですか!?と聞かれることも何度かあるくらい好評です💕


最近はrms beautyというナチュラルコスメブランド関連のお仕事をさせていただいております💄
とても機能的で、わたくし個人的にも使っているのでお客様へのご案内がしやすいのでとっても嬉しいご縁です❣️

ここ数年で、伊勢丹やルミネという有名百貨店でのメイクイベントやセレクトショップでのお仕事もさせていただいています。どんなご縁で繋がるかは本当にわからないんだなぁとしみじみ人生の不思議さを感じずにはいられないです。

いろんな経験を積んで、サロンに遊びに来てくださる方々に恩返しをしていきたいと常々、思う毎日です。


久しぶりなのでたくさん書きます。
今までサロンを丸9年させていただき、そして他でのお仕事もたくさんさせていただいている中でまだまだ頑張らなければならないと感じています。

というのもメイクの知識はもちろんのこと、自身のお肌のことや体のことを知らない方々がたくさんいらっしゃると感じているからです。

セルフメディケーションという言葉があります。
自分の体は自分できちんと管理する、そのための知識やそれに基づいて対処をすることで病院にかかるのを防ぐという意味を含んでいます。
ヘアメイクも同じで、髪の毛やお肌に関しての知識を持つことで余分な手間や出費を抑えることができます。
嫌な気持ちになることが減らせると思うんです。
そしてもっと自分のことを認められる、自分のことを好きになる、そういう活動を松本早苗はヘアメイクを通してもっともっと頑張らなきゃいけないんです。

メイク雑誌やメイク動画、ヘアメイクさんもどんどんメディア進出が進んでいるので私はすっかり皆さんご自身のことは学ばれているのだと満足していました〔←何様なんだ〕
でもまだまだ知識が足りない、ひいては学べる場所が足りないということなんです。

私はサロンと自分の仕事だけに満足するのではなく、もっともっと活動をして悩んでいる方々にお会いしたいと感じています。

たくさんの出会いがありました。
その中で同じように感じてくれている方々と志を1つに活動を始めています。

よりよい毎日のために、お肌も心も体も健やかに過ごしていくために私ができることを進めていきたいと思っています。
皆様にもお手伝いをいただけたら助かります。

今後ともサロンアイムをよろしくお願い申し上げます。


aim sanaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス