♡Nちゃんのバルカプレート♡ | 長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎でポーセラーツサロンをしています(*^^*)世界にたったひとつしかないオリジナルのテーブルウェアを作ってみませんか(^^)

前回のタイル小の課題に引き続き、
手書きの面白さ
のめりこむ方が多く誕生するこの課題照れ
Nちゃんもその1人ですドキドキドキドキドキドキ

この課題で学ぶこと

星白磁の下処理3種類

      なぜ下処理をするのか

       3種類の下処理の違い

星イリス絵の具の使い方

       イリス絵の具の特徴

星セラミックマーカーの使い方

       セラミックマーカーの特徴


 

セラミックペンシルとイリス絵の具で表現するところの違い!!

 

どこにどのアイテムを使うか!?

 

などなど、ポイントを挙げれば

きりがありませんアセアセ




!?ここまで聞くと難しそうアセアセ

絵心やセンスないと書けないのでは。。。アセアセ

と思われそうですが。。。



私はこの課題、

絵心やセンスよりも観察力だと思います!!!!!!




"原画をよーーーく見て下さい!!!!!!"

毎回この課題で繰り返し言ってることですキラキラ



"ここのピンクは全部同じピンクではないよねハート

少しパープルが入ってる所や

オレンジっぽくなってるところあるよねグッ"

などアドバイスをしていますドキドキ




よーーーく見て下さいドキドキ
色の移り変わり音譜


よーーーく見て下さいドキドキ
綺麗な陰影音譜
リムにはレース柄のスクラッチ音譜




"正確にモノを見て、忠実に再現する"



これがポイントです!!!!!!



それが出来ているNちゃんの3作品は
どれもとーーーってもかわいくてワンランク上の出来上がりですお願いラブラブラブラブラブラブ






InstagramユーザーID→salon.lala











※ギャラリーはパソコンからの方が見やすいです*\(^o^)/*



※ドメイン指定されてる方

porcelarts.salon.lala@gmail.com

こちらを解除よろしくお願い致します♡

こちらも応援よろしくお願いします♡♡♡