*トリビュートめろんぱんっ* | 佐々木 結羽*おやすみのまえに*

佐々木 結羽*おやすみのまえに*

広島出身ピアノ弾語り
佐々木 結羽(ささき ゆう)と申します。
よろしくお願いいたします。

12-04 幡ヶ谷36°5
「トリビュートめろんぱんっ」


菓子パン星人である
めろんぱんっさんのライブはすごい。

口ずさみたくなる心地よいメロディーに、乗せられる言葉にも、気持ちがほっくりなれたり、くすっとなれたり、元気が出たり。

曲も、ライブパフォーマンスも、衝撃的。

これは説明するのも野暮な気がするので、未体験の方は、実際にライブに来ていただいて体感してほしいな。ほんとうに楽しいのです!

そんなめろんぱんっさんを尊敬しているみんなが集まった、トリビュートライブでした。

ステージ内容は
めろんぱんっさんの曲のカバー1曲 +自身の曲達
というもの◎

出演者のみなさん、それぞれの色でカバーされてて、すごかったです、、!
みんながどうにもすごすぎて、どきどき止まらぬ中、私は「夏休み」という曲を歌わせていただきました。

CDを拝聴したときに、自分がやらせてもらうなら、この曲だ!ピピン!と何かを強く受信し、笑
決めさせてもらった曲でした。


もう、とーーってもむずかしかったけど、
お師匠さまにアイデア投げてもらったりもしながら考えて作っていくのは、曲作りのときのように楽しかったです。


そしてなんとなんと
めろんさんの、世界で一番のファンでもある奥さまより、まさかの嫁賞をいただき、大感激…!
いちごのメロンパンを授与していただきました。

、、いちごパン?メロンパン、、?


イベント終了後、
来年の、次回開催に向けてのお話もしながら、

その場でもしつこくお伝えしてしまった気がするけど、ご夫婦愛にも終始感動しっぱなしで。
まずはこのお二人によろこんでもらえるように
がんばりたいぞ!!という想いがふつふつ湧いてきたのでした。

次は、なんの曲をどんな風に歌わせていただこうかな〜  
じっくりと考えていこう!