GWの振り返り、その2。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

今更ながらですが、備忘録を兼ねてGWの振り返り。


【4月29日】

今シーズンは、野球観戦で関東遠征を少しずつですが、復帰しようと思っていたので、バッテリーの持ちが悪くなっていたスマホを機種変更しようと思ってました。

若しくは、モバイルバッテリーの買い替えか、思い切って両方か。

まずは関東遠征前に、機種変更です。

気が付いたら、コロナ絡みで完全にタイミングを逃してしまい、4年間近く使ってしまいました。



「Google Pixel4a」を使ってましたが、4月末までの契約で「Google Pixel8」が安く買えると、ご案内が来ていたので。

ギリギリ滑り込みで、来店予約✌

やはり2年で買い替えた方がお得🉐みたいですね。

次回こそは、2年で買い替える!


今はデータ移行、ひとつでもお願いすると課金。

前回は4年前だったけど、電話帳くらいは無料で出来た記憶だけど、、

フルサポート出来る月額プランと、機種変更時に単発とあり、月額プランは最低4ヶ月は継続して、その後に解約する。

コレ、絶対に忘れるパターンなので。

アプリの設定などは自分でも出来るので、単発でお願いしました。

今はスマホ端末だけネットで申込して、自分で機種変更すれば事務手数料を削減出来るし、データ移行も会社の詳しい人にお願いすれば出来そう。

結局7000円くらいかかってるので、ソコを節約するか、頼んだ人にお礼するのとか正直面倒だな、、

☆出来ないことは仕方ないのだけど、借りを作りたくない性格😢

それならお金で解決がラクかな、、

悩むところ。


もともと「Google Pixel」を使っていたので、使い方とか全く問題ないです。

今のところ、快適。

当たり前だけど、バッテリーの持ちも良いし。


機種変更のタイミングで、料金プランが変更になり、無制限になりました。

SoftBank Airを使っていますが、無制限ならWi-Fi使う意味ってあるのかなーと気付き、ショップへ相談に行ってみようと思うも、予定が立て込んでいて。

6/8(土)にようやく相談に行けました。

結果的にスマホ自体は無制限だけど、タブレットとシェア出来る容量が50ギガと制限があるため、当面は継続して使用することにしました。

☆Airも昨年買い替えたばかりなので、残債20回以上残ってるし。


ちなみに下取に出した前のスマホは、下取不可能で返却されました😢

液晶が焼けていて、下のアイコンが透けて見えてました。が、コレが異常な状態とは知らず、こんなものなんだと思ってました😰

ショップ店員さんから「下取不可能かも?」とは言われていたので、「やっぱりダメだったか〜」と思いましたが。

☆残債5000円くらい。

ショップ店員さんからアドバイス貰い、明るさを暗くしました😖

今まで明るさマックスで使ってたんですが、コレが焼付く原因のようなので。

暗い!とは思うのだけど、慣れるしかないね。


ちなみにこのタイミングなのか、セキュリティ設定問題。

スマホを機種変更したからか、クレジットカードの有効期限が更新されたからか、よくわかりませんが。

久しぶりに利用した某サイトで、発覚。

今のところ某サイトだけなので、暫定措置で継続使用してますが、根本的解決はタイミングをみて実行予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


Bリーグランキング
Bリーグランキング


ベガルタ仙台ランキング
ベガルタ仙台ランキング