野球観戦、その9。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【29日】

東北楽天ゴールデンイーグルス vs 埼玉西武ライオンズ。

先発・瀧中瞭太投手 vs 隅田知一郎投手。


本来の観戦計画では、翌日の日曜に観戦予定だったのですが、一緒に観戦する姉が「ユニフォーム貰える日だから、29日が良い」と。

「チケット、高いけど良いの?」「良い」とのことで。

昨シーズン、瀧中くん観たいと思っていて、結局観れたんだっけ🤔確か、見てるはず。

割と日曜多目に観戦していたので、そうなると同じ投手ばかり観ます。

確か岸孝之投手ばかりだった気が。

隅田くんも初めて🔰。イーグルスには相性良いらしい?



いつもの外野指定席ライト。

松原聖弥選手の後ろでした👏

松原くん、仙台は第2の故郷みたいなものだから、頑張って欲しいなー。

残念ながらこの日は松原くんのヒットは観れませんでした😢

スタメンで使って貰ってるうちに、結果欲しい☆


隅田くん、やっぱり良い投手だねー。

イーグルスの打者が早打ちだから?球数少なく、もしかしてマダックス?な感じだったけど、8回に小郷裕哉選手にツーランを喰らう。

ホームランは割とすぐ近くまで飛んで来ました。

この失点がなければ、恐らく最終回も投げたんだろうな。

ライオンズは本当に良い投手がたくさんいるので。

楽しみな投手のひとりですね。

次の試合も頑張ってー!


その前の回には、源田壮亮選手の1号ホームラン👏

打よりも守備の人の印象だから、レアなホームラン観れました。

この打球は前の人の席に落ちて、グラウンドに戻ってしまい、小郷選手がスタンドに投げ入れてくれました。

コレもまた割とすぐ近くの人がゲットしました。


4−2で、ライオンズが勝利👏

観客数、25527人。満員御礼。


ユニフォーム配布日だから、観客は多目でした。



頂いて来ました✌


昨シーズンも1回当選した「来場くじ」。

ステッカーでしたけど。

この日も当選して、何と😳選手サイングッズが当選。

☆何人くらい当たるものなのかな🤔

殆どの人はやっぱりステッカーが多目。

「色紙とボール、どちらが良いですか?」

「ボール」で。

「おめでとうございます👏」

☆選手は選べません。ランダムで配られます。

敢えて誰とは言わないけど、◯◯、◯◯、◯とかだったら扱いに困るから、誰かにあげちゃおうかなー。




で、バス待ちの際に「開封の儀」。

田中将大投手でしたー👏👏👏

ありがたく、飾っておきますー。

☆父と母の遺影の真ん中に😵

ご丁寧にケースにも入ってるのありがたい。

ラッキーでした✨

本当に当たるんだね。こんな大きな当たり🎯は、昨シーズンのベイスターズのスポンサーブース当選以来かな。


この日、頂いたグルメ。

写真撮り忘れ、食べちゃいました😵

ので、公式より。



球団創設20周年、2000円セットの中から、

この日先発の「瀧中瞭太の俺レシピ大葉明太パスタ〜たっぷりチーズ〜」と、「牛タンソーセージ3種盛りセット」のセットと。

利休の「牛タン焼」と、「牛タン串」のセットを。

姉とシェアして頂きました。

パスタとソーセージはボリュームあって良し!

牛タン、柔らかくて美味しかった。

普段は手が出しにくいお値段だから、なかなか食べませんが、たまーにはね。


暑い日だったけど、日陰のナイターは快適でした。

この日は、大姪ちゃんも誘おうか?と企みましたが。

「ママ行けないなら行きたくない」と言われてしまい。

観覧車もあるよー、メリーゴーランドもあるよー、遊園地みたいだよー!と言ってはみたものの。

行きたくないって言われたの無理に誘うのも良くないので、またの機会に。

↑諦めてない🤭


長谷川信哉選手、4回の浅村選手のフライ、見事な捕球でした👏熱盛!

源田壮亮選手はやっぱり上手いよね。

他のチーム、他の選手なら、抜けたとか、間に合わないとかのプレーするもんね。

この日、4つくらいそんなプレー観ました。

でも最強遊撃手は今でも小坂誠さんだと思ってます。


黒川史陽選手、やっと1本出て良かった👏

☆この日は、相手守備好プレーに阻まれたけど、当たりは良い。

黒川くんと、中島大輔選手は開幕1軍スタートするものだと思ってました。

監督だけが変わっても、すぐには変わらないのです。

何故なら、監督を支えるコーチ陣が変わってないのだから。

☆勿論、イーグルスに限ったことではありません。

小深田大翔選手がここ数試合スタメンから外れているのは、打撃不振なんですか?

確かに、当たってない試合でもいきなりボーン!とホームラン打っちゃうような選手ではあったりするのだけど。

この日に限っては、打撃不振を理由にスタメン落ちさせたのであれば、代打ではなく阿部寿樹選手じゃ駄目だったのかなー。

☆もしくは代打出すのであれば、茂木栄五郎選手とか。

阿部選手、ここ最近は当たってる印象だから、相手投手に与えるインパクトは強いと思うのですが。

そしていつの間にか、浅村選手が4番に戻ってます。

戻ったら勝てなくなってますは、こじつけですか?

鈴木大地選手で良いと思うのだけどなー。

投手がピンチの際は超えかけに行ったり、他の選手に相手投手の特徴を伝えたり、キャプテンシーある本当に素晴らしい選手だと思います。

繋ぐ4番でも良いと思うのだけど。


それとやっぱり浅村選手はDHだよね。

古賀悠斗選手のレフト前の当たりは、後からニュースで観ましたが、サードの打球だよね😰

サード棒立ち、村林選手が止めようと飛んでるけど。

これじゃ村林選手の守備の負担が大きい大きいとは聞いてはいたけど、思った以上に重症に感じました。

非常に余計なお世話ですが、交流戦優勝からのシーズン再開でなかなか勝てない要因は、浅村選手の起用法がポイントになってると思います。


とココまで書いておいて、翌日はやはり打順が変わってました。

鈴木大地選手にヒットは出なかったけど、それでもしばらく4番で良いと思います。


隣のおばちゃんのタオルの掲げ方がジャマで観えなくて。

背伸びして観ました。

☆自分も気を付けよう。


帰りの電車で立ったまま寝てる人に遭遇😰

被害被りそうだったので、退避→移動しました。

当たり良いこともあれば、良くないこともあり。


次の観戦は、7月のイースタンです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング


北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング


Bリーグランキング
Bリーグランキング


ベガルタ仙台ランキング
ベガルタ仙台ランキング