Bリーグ観戦、その14。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【30日】

仙台89ers vs 三遠ネオフェニックス。

中地区首位のチーム。

どんな試合になるのか、ドキドキでしたが。

実はこの日の試合はチケット買ってませんでした。

次の日に予定があって、その絡みでチケット買ってなくて。

先日勝割で急遽参戦を決めました。



そんなこんなでアウェイ側の2階席。

周りのブースター、三遠のブースター多かったら応援控え目にしよえかなーと行きましたが、やはり関東以南のチームはブースターも少な目。

2階席には三遠ブースターはいませんでした。


さて中地区首位のチーム。

スリーの成功率がもの凄い!

☆この日は仙台も成功率が高かったけど。

それとディフェンス、オフェンスともに当たりが結構強そう。

そのせいか意外とファウルが多かったので、助かりましたが。

一時は17点差あった得点差、3点差まで詰まったのは三遠のスリーがバンバン決まったから。

セーフティリード20点と言われているけど、やっぱりその通りなんだなー。


ケガ人多いのかな?

中地区首位相手に、同等の戦いが出来ていたと思います!


82-75で、勝利👏👏👏
観客数、4162人。
☆ホームゲーム、24試合連続4000人超え満員御礼継続中。

からあげだけ頂きました😊


小林遥太選手が、通算500試合出場達成👏👏👏
おめでとうございます✨
バスケはシーズン試合数が少なく、約60試合?
シーズンフルに出場しても、8年以上かかる?
記録はどの競技でも、どんな記録でも素晴らしい👏
日頃の積み重ね。

【31日】

「どうしても観たい選手がいるから日帰り遠征」の第3弾です。

ギリギリまで2日間観戦したいと思っていて。

実は宿も確保していたのだけど。

試合開始時間と、交通機関の運行時間帯の都合上、連戦を断念しました😢


遠征先は盛岡。来たど!盛岡。




盛岡は、2年前にファイターズ戦で行ってました。



新潟アルビレックスBB、田中成也選手を観たくて応援したくて。

☆今シーズンは福島に続いて、2回目です。


岩手ビッグブルズ vs 新潟アルビレックスBB。

非常に残念ながら、新潟は既にB3降格が決まってしまっている😭

いろんな感情が入り混じり、本当に複雑な心境で向いました。



事前に調べておいたバスにも無事に乗れました。

ただ料金は、調べた情報が古かったのか🤔

値上がりしてました。

アリーナの駐車場は無料で駐車出来るんだそうです!

コレには驚き😳





遠征は基本、良い席で観戦すると決めていて。

これまではベンチの後ろで観戦してましたが、

コートエンドも良いかな?と思い、エンドで。

ベンチも近くに観えます。

ここ数試合、スタメンを外れていた田中成也選手が、この日スターティング5😳

☆B2のチームは、どこも「Zombie Nation」なのかな?ついつい、ヤスアキ!と思ってしまい🤭


出だしこそ、何とか付いて行くものの。

徐々に点差を広げられ、前半終了後には得点差31点差😵

これがいわゆるセーフティリードか、、と実感。

後半追い上げるも、前半の失点が大きく、

92-75で敗戦😢

観客数、1775人。

☆ファウルの判定、アンスポの判定には、かなりの疑問がありますけどね。


チーム事情、補強、資金面だったり、

選手や、コーチ陣だけではどうにも出来ないことの方が大きく、仙台の試合を多く観戦しているから、バスケ界が盛り上がってはいるけど、B2、B3に目を向ければまた違った様子が観えて来る。

ベンチの選手達、とても元気があるようには観えなかったけど、それでも精一杯今出来る戦いをしているんだと感じました。

そして何より、同じエリアにいた新潟のブースター達が最初から最後まで大きな声で声援を送り続けたことで、来て良かったと思える試合でした。

新潟ブースターに元気を貰いました。

やらずに後悔したくないので、迷ったら行動です。



事前に情報入手はしていましたが、グッズ販売もあるということで、せっかくだから何か買おうと。

キーホルダーが買えました✌

スタッフのお兄さん、確か福島でも話したな🤭

「山形も来てください!」と言われたー。

☆山形はアクセス面で断念しました😭土日バス、走ってないんだもんー。冬の山形、運転なんか出来ない。

「いろいろ大変だけど、頑張ってください!」と、お声かけて来ました。

「仙台からですか?」と聞かれてしまったので、

「ホーム行けなくて、ごめんなさい🙇」です。

「田中成也選手の〜」と言うと、やっぱり「仙台からですか?」になるらしい🤭


帰りはバスの時間が合わず、負け試合ということもあり、盛岡駅まで歩いてみました。

片道なら歩けるかな。

ベイスターズファンのとある方が、負け試合の時は、エレベーター使わずに階段上ると言ってたのを思い出し。

いろんな景色を観ながら、いろんなことを考えながら、歩いて40分くらい?良い時間でした。


盛岡ならではのお土産を購入して来ました。



とっても美味しそうなアリーナグルメ、たくさんあったのだけど、これまでにないいろんな感情で食べれる気力が起きず。

美味しそうなポップコーン買いましたが、少しだけつまんで持ち帰りました。

☆美味しい😋瀬戸内の塩とレモン。

どれも美味しそうだし、お財布に優しいお値段!



試合前には、岩手ビッグブルズのマスコット・BULLZO(ぶるぞー)が交流に来てくれて。

私の持っていたタオルを指差して何かアピールしてるんだけど、何を言いたいのか全然理解出来なくて😵

見兼ねた後ろにいたおこちゃまが、

「タオル持たせて〜!って言ってるんだよ~!」と、教えてくれました。

ずっとわからなくて、結構長い時間根気強くアピールしてくれて、教えてくれたおこちゃまにもお礼言いそびれちゃったけど。

BULLZO、ありがとう😭😭😭

良い思い出になりました🙇🙇🙇

☆福島でチアのお姉さんにも話しかけられたり、端席にいると交流があって良い思い出になる。

BULLZO、可愛いかった💞


この日は、ちびのすけさんも観戦されていて、

試合前にお話出来ました。

いつもお土産も頂いて、ありがとうございます🙇

#0関屋心選手、#2石川晴道選手、アグレッシブなPGでした!

ビッグマンよりも、ガード、フォワードの選手、好きです💞

また仙台で会いましょう〜⚾


☆追伸☆

#8月野雅人選手、元気そう。

ツッキーが、セイヤを起こす瞬間は胸熱😢



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆