今日はファイターズファン、行って来ました! | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

隣県なので、安易に行けるかな?と計画。

確かにね、新幹線で40分。

すぐだった。うとうとしてたら、函館まで行っちゃう?

まず出だしから引っかかっちゃった💧

地元最寄り駅のコインパーキングに停めて行く予定でしたけど、まさかの🈵って何?

☆満車です。

平日も楽パにナイター観戦の際に、利用した実績もあったので、しかも同曜日で。

大丈夫だろうと、全く予想外でした。

けど、ココは時間余裕取ってたので、一旦自宅に戻り、タクシーで。

新幹線も余裕持ってたので、仙台駅でランチしてからの乗車。


今晩は盛岡に泊まるので、チェックインして荷物置いてから出掛けました。

2度目の引っかかりー。

楽天さん主催なので、楽天さん手配のシャトルバス利用予定でした。

コレが激混みー。想定以上だったのと、ちょうど帰宅ラッシュもあって渋滞💧

行きだけでも路線のバス利用した方が空いてたかも?と、他のお客さんが言ってました。

確かにそうかも。


何とか、1回裏には席に着けましたー。





楽パでは3塁側は絶対に行かないので!
夢にまでみた3塁側、しかもサード脇。
ソコにジェームスがいる。
すぐ下は、ベンチで。
堪能出来ました👏👏👏

最前列には、少年野球のボーイズ達。
どちらのチームも応援してました。

バズーカが客席に届かず、サード脇に転がったボールを何だ?と観て、ベンチに客席?と確認して投げ入れてくれました。

マルチに、良い守備もありました👏👏👏

先発・加藤くん。
ツーアウトになると、目の前でキャッチボール。
悪くなはなかったと思うんだけどなー。
二遊間の守備に、、
記録もひとつはヒットになっちゃったりして、、
加藤くん、不憫な投球になっちゃった💧
敗け付かなかったことをヨシとしなきゃ?
二遊間の守備は、これからが課題なんだろうし。

マツゴーのホームランは打球が観えてなくて💧
守備もレーザービーム!で感動。

茂木くんの守備は再三良かったなー。
銀次はやっぱり別格。活躍出来たら尚、良かったね。ソコは本人が1番悔しいだろうし。

9回には北山くんだーって思ったのに、電光掲示板は「石川直」?
後に「北山」になりました。

岩手県野球場でのプロ野球開催はラストゲームだったそうですね。
そんなラストゲームを現地観戦出来て、良かったです。

このブログで知り合った、ちびのすけさんと、
ようやく会えました!
随分遅くなったのに、席まで来て頂いて、お話出来て良かったです!
お土産まで頂いて、ありがとうございました。


来週、健康診断終わったら頂きます🤭
今度は楽パで会いましょう🍀

初めて🔰の球場で、どこにあるかわからず💧
身動き出来ず、結局何も食べずに宿に戻りました。
コンビニで買い出しして、今に至ります。

近日中に総評でも。



□2021-2022シーズン□

野球⚾ 5試合 1勝4敗

バスケ🏀 11試合 10勝1敗

サッカー⚽ 0試合




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!


横浜DeNAベイスターズランキング